ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > missy3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 27日 18:40未分類

3度目のレーザー治療

頚椎ヘルニアによる脊髄症を発症して、7か月が経ちました。1月中旬に発症し、右腕の重い痛み、しびれとともに右手の握力が13キロにまで落ち込みました。当初はネクタイのタイピンすら握れない状況で、右腕が全く使い物になりませんでした。 2ヶ月使わなかったことで、右腕前腕と上腕三頭筋、胸筋などほんとにほ
  134   5 
2022年 08月 18日 21:37未分類

思わぬ怪我 再び 〜 せっかくの南アが…😢

またまたやってしまいました お盆休みの15日午後、リビングのテーブルの脚に右足のかかと・アキレス腱の付け根付近を強打。その時はぶつけた痛みだけで済んだんですが… 日に日にぶつけたあたりが痛くなってきて、嫌な予感。 昨年9月に左足の同じところを傷めて、松葉杖生活を1週間。治ってみれ
  137   2 
2022年 08月 04日 07:06未分類

久しぶりのゴルフツアー(^_-)-☆

3年ぶりのゴルフツアー。 仕事抜きのゴルフ仲間との1泊2ラウンド。涼しさを求めて高原ゴルフを計画しましたが、危険な暑さの2日間。それでも倒れることなく、無事に遊ぶことができました。そういえば、7月30日に富士山の登り、3日後にはその麓でゴルフなんて、おもしろいですね。 年間50座、50ラウンドを
  62 
2022年 03月 08日 06:35未分類

思わぬ怪我〜寄る年波…

やってしまいました😢 左手の薬指の第一関節の腱を切ってしまったんです。なんてことないところで、ポキっといったと思ったら、第一関節が曲がったまま伸びなくなってしまいました。 病院でレントゲンを撮ったら、切れてますねって。縫合してもまた切れるし、逆に曲がりにくくなる…6週間ほどで
  122   2 
2021年 11月 06日 19:29未分類

永眠してしまいました…

我が家の愛犬モカが約10ヶ月の闘病の末、永眠しました。 今年1月、食事を食べなくなって病院で診てもらったら、腎不全とのこと。2年くらい前から毎日腎臓の薬を飲ませていましたが、ついに数値が悪くなり、余命1ヶ月との宣告。 それから、皮下輸液とステロイド注射、抗生剤の投与など、治療を続けてきました
  134   4 
2021年 10月 03日 21:10未分類

劇的な快復〜災い転じて福⁉(^_-)-☆

出口の見えないアキレス腱の炎症による激痛。 そんな日記をアップしたのが1週間ほど前 それが今は、あの痛みはどこへ?? 左足に体重を乗せることが全くできなかったのが 普通に歩けるようになりました。 1ヶ月の安静も覚悟していましたが 本当に良かったです。 今日にはゴルフにも行ってき
  73 
2021年 09月 26日 19:22未分類

やってしまいましたぁ〜最悪は免れましたが…😢

下山時には何かが起きる… 最近の山行では、転んで尾てい骨を打撲したり下りの岩場でバランスを崩してストックを2本も折ったり… 先週の槍ヶ岳の山行後二日ほどして、突然かかと痛に襲われました。次第に痛みが激しくなり、左足に体重を乗せられなくなるほどになりました。急きょ病院に行って、レントゲン、
  117   4