また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > missy3さんのHP > 日記
2020年02月23日 17:19未分類全体に公開

登山靴のソール交換

好日山荘にて、夏靴のソール交換をしました。お気に入りのシリオ。同じもので2足目でしたが、足にもなじんでいたし、ソール以外はまだまだ使えそうだったので、初めてのソール交換へ。
2017年4月に買い替えたのですが、それ以来約2年と8か月。毎年4〜12月までの間はほぼ毎週のようにシリオの世話になっていました。山行にすると約110回。よくぞ頑張ってくれました。片方で500g少々と軽量で、おまけにしっかりしているので、ロング山行には最適。
お値段はというと、ソール部分は13000円ほどですが、ラバー部分も張り替えるとプラス5000円ほどで、合計17900円+消費税の2万円弱となります。シリオの靴が約3万円強なので、新品の靴を買うよりは1万円ほど安く済みます。これをまた別の登山グッズに充てられると思えば、お値打ちですよね。
ということで、出来上がりは写真の通りで、ソールはもちろん新品ですが、アッパー部分も含めて新品同様の仕上がりで大満足です。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:382人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ