ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umecheeseさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 06月 09日 22:50未分類

戻ってきた

3年前の日の出山を最後に、山とは疎遠になっていた。 妊娠出産して、仕事も辞めて子育ての毎日。 山のことはあんまり考えることもなくて、 ヤマレコもほとんど開かずにいた。 けど。 娘ももうすぐ2歳。 自分の時間を持つこともできるようになってきた。 そしたら、山を思い出した。
  34   4 
2011年 06月 02日 08:55未分類

節電に伴う休日の再編成

今年の夏は企業も個人も「節電」が大きなテーマですね。 ニュースを見ていても、どこの企業はサマータイムを導入するとか、 どこの企業は平日休んで土日働くとか、様々報道されています。 夫の会社は夏の連休を7月と8月に1週間ずつ2回とるということで、 4月くらいにはそういう話が決まっていたよ
  10 
2011年 05月 30日 13:13未分類

準備

土曜日はスポーツショップに行って、夫が膝用のサポーターを購入しました。 靭帯を痛めてからそろそろ半年。 最近では歩行程度なら問題なくできるようになっていますが、 本人の目的はあくまでフットサルへの復活ですので、 スポーツ用のサポーターを使い、少しずつ走ったりできるようになりたいみたいです
  9 
2011年 05月 23日 10:30未分類

素敵な庭造り

我が家はマンションの1階で、ささやかながら庭がある。 元々、マンションを探している段階では1階は希望していなかった。 せっかくのマンションなのに1階?庭が欲しいなら戸建てにしようよ、みたいな。 でもいろいろありまして、「1階もいいよね」と心変わりし、 結局は1階の部屋を購入したのでした。
  11   3 
2011年 05月 16日 09:57未分類

お家でまったりお酒

昨日は、夫の高校時代の友人2人が我が家に遊びにきました。 新居祝いということで、紅白のワイン!をいただきました。 いただいたワインをさっそく・・・とも思ったんですが、 我が家はワインを飲む習慣がなく、オープナーもありません。 残念ですが、後日改めて飲むことにしました。 私はこの日の
  4 
2011年 05月 12日 10:51未分類

年に一度の体チェック

今日は会社の健康診断でした。 血液検査があるので、前日21時から飲食禁止・・・ お腹が空きました(>_<) 体重と体脂肪、視力、血圧、採血、検尿、肺レントゲンをやって、 とりあえず無事に終わりました。 去年は採血の後になかなか血が止まらなくて困りましたが、 今年は止血もバッチリで
  4   2 
2011年 05月 09日 10:35未分類

映画もなかなかいいもんだね

昨日、映画「岳」を観てきました。 なかなか面白かったです(^▽^) ところで、引っ越して初めての映画だったので、 映画館も初めてのところに行きました。 道の混み具合とか、映画館の混み具合とか分からなかったので、 少し早めに行って様子を見ることに。 思ったより混んでなかったので
  10