ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ruuuumさんのHP > 日記
2014年11月10日 11:44未分類全体に公開

au山と高原の地図 エラーが多くない??

au使用です
山での電波弱さが残念です
山での電波が強いdocomoに乗り換え考えています

しかーーーーし!
スマートパス最強か!?
【山と高原の地図 ダウンロード無料】
よっ♬ ふとっぱらっ!!!!

早速、アレコレとダウンロード〜
ふむふむ〜わーい!!!
最新の2014年度版っ!!!!

通常バージョンとの大きな違いは
【情報】がない
山小屋情報や、周辺情報、公共機関等の情報がありません
まー、それは必要事項を自分で調べればよいし
そもそも、山と高原地図の情報から得ていなかったので問題なし

問題なのが…
表示スピードが遅い
表示地図が表示されない
記録中にエラーになる

表示スピードは、待てばよいだけ
まー、無料なんです
閲覧出来るだけで十分です

そして、残念感強いのが…
「表示する地図を選択」をしても
「表示中」となっていても
前回表示した地図が表示されてしまう…
何度か「表示中」の地図を選択すれば、表示されるようになる
まー閲覧出来るので問題なし

問題なのが歩いていて記録中に
「エラーなので記録中止しました」的な画面になり
記録を中断してしまう点!!!
有料バージョンでこんな事はなかったんだよな〜
無料だから仕方ないのかなー?!

とりあえず…記録を残したい場合は有料バージョンを使用

auバージョンを使用するのは
・最新地図を確認したい時
・行くかわからないけど、行けるか確認したい時
そんな時に区別して、無料に感謝して使っていこうかな??

そして、この無料地図があるからauを継続していくか!?
…とはならないかな〜…

auさーーーーーん!!!!
山と高原地図をスマートパス対応していくれたって事は!?
少しは、コッチ系に力入れてくれる!?
えぇ、切に願います・・・・
だってさー、auさんだってさー
「遭難者はauだったのでSOS発信できずに残念な結果に…docomoなら電波が通じる場所でした…」なんてニュース報道されたらイヤでしょ??
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:579人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。