また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > taroukajaさんのHP > 日記
2018年08月12日 15:45バイク全体に公開

大型バイク卒業

近頃、お年頃のせいか、あんなことやこんなことから卒業することが多くなっている。

で今回、大型バイクを卒業することにした。
これは以前から考えていた事だけど、念願の「九州ぐるり一周バイクの旅」を満喫したので思い残す事はない。

でもバイクには乗っていたいので、次の相棒はこれにした。
「SKYTEAM ACE125R」
排気量は、一気に1/10 125cc
しかも、中華バイク・・・
ちなみに今年のツールドフランスで個人総合優勝した「自転車トーマス」のいるTEAM SKYとは関係無いみたい。

子供の頃「バイクってかっこいいなぁ」
と思ってたスタイル。
シングルシート、ハーフカウル、セパハン、バックステップ。
ただ、いかんせん車体が小さいので、跨がった姿はどうしてもサーカスのクマに見えてしまうのはご愛嬌。

人生の終焉を飾るにふさわしいものを手に入れた。(大げさ)

失敗したのは、おねえちゃんをナンパしても(しないけど)2人乗り出来ないではないか。
ちがうちがう。
登山口までの足には向いていないのではないかということ。

まいいか。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1222人

コメント

RE: 大型バイク卒業
taroukajaさん、こんにちわ。
大型バイク卒業おめでとうございます?
って、ビックバイク乗りだったんですね。
自分は若い頃からバイクは手足の延長程度の
サイズに限る。。という信念の持ち主でして、
(決して大型免許を持ってないとか、
大型バイクは貧乏で手が出ない言い訳ではない??(*´Д`))
200ccくらいのバイクが好きです。
40代になってもうバイクはいいやと手放したんだけど、
最近はなぜか110ccのカブに乗ってます。
セパハンにバックステップなんてまだまだお若い!!
バイクはやはり峠道をひらりひらりと舞い走るのが
カッコいいです。。
2018/8/12 15:54
RE: 大型バイク卒業
yamaneさん、コメントありがとうございます。

はいー、大型乗りでした。
九州のロングツーリングでは大型バイクの凄さを実感しました。
わたくし、中免を取って最初のバイクはヤマハのSDRでした。200ccです。面白かったですよ。
昔も今も、峠はヨロヨロしてますけど。

カブも110ccあると力強くていいですね。渋くていいと思います。
2018/8/12 16:46
RE: 大型バイク卒業
taroukajaさん、こんばんは。

タンクに映った画

狙いましたね。カッコいい!
2018/8/12 17:49
RE: 大型バイク卒業
taroukajaさん、こんにちわ。
なんとSDR?って思ったら、中国製の125cc、こんなのあるんですね。
おばちゃんびっくりです。
私の免許でも乗れるヤツですね。
近場でゆるゆるツーリングにいいですね。
これでまた青春してください。
2018/8/12 18:18
RE: 大型バイク卒業
taroukajaさん、こんばんは

NEWバイク、いいですね
私はバイクに乗らないので詳しい事は分かりませんが、このバイクで沢山楽しんで下さいね
2018/8/12 21:12
RE: 大型バイク卒業
yokohamanori3さん こんばんは。

タンクの写真、たまたまなんですよ。
細かいところに気づいていただきありがとうございます。
あとで見て自分でビックリしました。
2018/8/12 22:28
RE: 大型バイク卒業
sakusakuさん こんばんは。

今、結構いろんなのあるんですよ。
これで、礼子さんのカフェに行こうと思ってます。
2018/8/12 22:31
RE: 大型バイク卒業
おもしろ🏍で行くと、注目あびそうです
レイコさんとお話しできたら私のお友達だと言ってください
2018/8/13 6:23
RE: 大型バイク卒業
sayanaoさん ありがとうございます。

バイク、なにせ中華バイクなんでいつまでもつか心配ですが、存分に楽しもうと思います。
2018/8/12 22:34
RE: 大型バイク卒業
sakusakuさん了解しました。
でも中国製125cc、注目なんてそんな。
2018/8/13 6:45
RE: 大型バイク卒業
私も行こうかな♬
2018/8/13 7:17
RE: 大型バイク卒業
保護者でお願いします。
2018/8/13 7:48
RE: 大型バイク卒業
taroukajaさん、ご無沙汰でございます。
卒業なんてまだ早いでしょうと言いたい所ですが、身の丈を考えての選択は流石です。ポイントはバイクから足を洗わない点ですね。
自分にとって憧れの大型、免許がないので乗った事は有りませんので、今後の楽しみにしようかと思います。
2018/9/6 20:15
RE: 大型バイク卒業
kintaさん、ほんとにご無沙汰です。

大型バイクの免許は51歳の時、中野自動車学校に通ってとりました。
教官に間違えられながら。

楽しみはこれからこれから。
2018/9/6 20:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する