ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taroukajaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「バイク」の日記リスト 全体に公開

2018年 08月 12日 15:45バイク

大型バイク卒業

近頃、お年頃のせいか、あんなことやこんなことから卒業することが多くなっている。 で今回、大型バイクを卒業することにした。 これは以前から考えていた事だけど、念願の「九州ぐるり一周バイクの旅」を満喫したので思い残す事はない。 でもバイクには乗っていたいので、次の相棒はこれにした。 「S
  53   14 
2018年 05月 30日 20:18バイク

ちょっと北の国から2018無事帰郷

いやぁー、走った走った。 14日間。 総走行距離、4,251km。 開聞岳に登って、坊ガツルも歩けたし。 いろんな物を見て、体験して、食べて。 九州を満喫した。 楽しかった。面白かった。 岩国から松江、鳥取を通り昨夜は舞鶴に泊まり、つかの間の夕陽を眺め、今日は北陸道を北上し無事帰宅。 じつはこの
  35   6 
2018年 05月 28日 17:10バイク

九州北部梅雨入り、逃げろ。

九州北部が梅雨入りしたとか。 やばいやばい。 今朝、大分を出発。時折小雨も関門橋を越える頃には曇り空。 なんか、梅雨に追いかけられてる? 訳あって、帰りは陸路。(たいしたワケじゃないけど) おかげさまで「九州ぐるり一周バイクの旅」毎日が楽しいツーリングに、内容も濃く九州を満喫。良かったなぁ九州。
  26   4 
2018年 05月 21日 07:28バイク

お天気いまいちでも素敵な九州

いまいち、どよーんとしたお天気の中ツーリングは順調に進んでいる。 阿蘇の山道を堪能して、日南海岸に入って海を見たとたん、長野県民あるあるで 「おー‼うーみーっ‼」 とヘルメットの中で絶叫。 鬼の洗濯板に関心し、都井岬で野良馬を見て志布志の民宿で暖かいおもてなし
  24   4 
2018年 05月 18日 17:29バイク

卒業旅行

前回の日記にたくさんの方々に拍手をいただき、ありがとうございました。 退職という事もあり、ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、おかげさまで、すごい元気をもらいました。 というわけで、かねてより計画していました「九州ぐるり一周バイクの旅」に出ています。 昨日、大阪からフェリーに乗り
  33   6 
2017年 08月 15日 18:09バイク

魚沼から尾瀬入口そして会津のマッターホルン。バイクでぐるり。

「夏が来れば思い出す 遥かな尾瀬 遠い空」 長野県の北の端っこに住んでいると、なかなか「尾瀬」という場所がピンとこない。遥か遠くな感じ(個人的感想)実際に行ったことはなく、群馬県とか日光のほうから行くんだと思っていたが、以前新潟県の魚沼あたりを走っていた時「尾瀬 70km」の標識を見つけ気になって
  27   2 
2015年 04月 25日 17:17バイク

志賀草津高原ルート開通

実家の物置の前での雪もやっと消えたので、バイクを引っ張り出し、バイク部、活動開始。 走り初めは、昨日開通した「志賀草津高原ルート」 路面は、全線乾燥。1箇所スノーシェード内が一部凍結でビビるものの、問題なし。 天気も良く、車もそれほど多くなく、そこそこのペースで走行。(ジジイの走り
  17   10 
2014年 06月 14日 21:28バイク

富士山

残念ながら、富士山に登って来た。 という日記ではないのであしからず。 ようやく晴れ間が見えた今日「富士山グルっと一周ツーリング」に行ってきた。 中央道の富士見でバン!と見えテンションマックスで走るも、 麓に着く頃は、富士山見えず。 ま、この時期晴れただけでももうけもの。 甲府南ICから精
  8   2 
2014年 06月 07日 21:13バイク

笹川流れ

梅雨に入ったので、天気予報のチェックが頻繁になる。 今朝の天気予報では、新潟方面に傘マークがない。 よし!ということで新潟方面にツーリング。 曇天だが雨で黄砂が洗われたのか山が近くに見えるし、木々の緑が鮮やかだ。 笹川流れまで行ってきた。 着いた頃は晴天に。 粟島も良く見える。 帰りは
  10