ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umakaiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2010年 08月 22日 14:18未分類

嵐!

山での嵐ではなく、アイドルの嵐です。昨日、偶然手に入った彼らの国立でのコンサートに行ってきました! 嵐のコンサート。すごいです。いろんな意味で圧倒されました。今一番とりにくいチケットというのもわかります。とにかく5人ともかわいいですもんね
  2 
2010年 08月 17日 22:59

お盆をすぎると

山は秋の雰囲気が漂うんですが、今年は違う感じですかねえ。 酷暑はまだまだ続いていくのでしょうか。山での汗は気持ちいいのに町での汗は気持ち悪いんですよね。とはいっても仕事で一日中クーラーづけで、足がだるくてしかたないんですよね・・・。
  4 
2010年 04月 29日 10:48未分類

復活しますよ

わたくしごとですが、4月に結婚をしまして。 2月ぐらいからバタバタしまして山はおろかスキーにもいかず、というか、結婚式が終わるまで日焼けやらケガをしてはいけないということで、アウトドア前面禁止令がでてまして、気がつけば桜も散りすっかりGWになってますね。 なんとか落ち着いてきたので山を復活さ
  2 
2010年 01月 31日 21:11未分類

せんとくんに会いに行く

今年は奈良に都が遷都されて1300年。いろいろイベントがあるので、奈良に行って見たいな、と考えてます。観光だけじゃつまらないので、学生のころ万葉集を片手に天理から桜井まで歩いた山之辺の道コースをもう一度歩いてみたいし、二上山など登ってみたいなあ〜と漠然と思ってます。何かいいハイキングコースや山があっ
  4 
2010年 01月 19日 21:57未分類

パワースポット

アムロがいったというアメリカのパワースポットが気になる。だけど、そんな遠くにいけない私は、ちかくにパワースポットがないのかと考えてみた。 伊勢神宮とか熊野大社とかがそうなのかな。なら富士山なんかはそうなのかも、いやいやそもそも「山」自体がパワースポットなのかもしれないなあ。ならいつも行ってるよね、
  2 
2010年 01月 10日 10:49落語

落語はじめ

立川志の輔師匠の落語をパルコに聞きに行きました。 なんか、すごく手が込んでいて・・。普段行く落語とはジャンルすら違うようなものでした。(ネタは新作二席、長講一席です) 翌日は谷中の七福神をめぐり、上野で「国宝土偶展」を鑑賞。歴女な私は、国宝の土偶で大興奮でした。
2010年 01月 01日 19:08未分類

落語と山

年末から落語ばかり聞いて(念願の芝浜や地獄八景をきけて大満足)たるんでいる自分に活をいれるため、初日の出登山にチャレンジ。 やっぱり寒くてつらかったけど、きれいな初日の出がみれて大満足。 今年もがんばって登りにいこうと思います!
  4