ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > umakaiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「落語」の日記リスト 全体に公開

2010年 01月 10日 10:49落語

落語はじめ

立川志の輔師匠の落語をパルコに聞きに行きました。 なんか、すごく手が込んでいて・・。普段行く落語とはジャンルすら違うようなものでした。(ネタは新作二席、長講一席です) 翌日は谷中の七福神をめぐり、上野で「国宝土偶展」を鑑賞。歴女な私は、国宝の土偶で大興奮でした。
2009年 12月 13日 15:54落語

志の輔らくご

パルコ劇場で毎年1月にやる「志の輔らくごin パルコ」の チケットがなんとか取れました 去年は瞬殺でなくなったこのチケット。 今年はとれてすごくうれしい〜!!
  3 
2009年 11月 21日 22:44落語

東京へ

ニフ亭という、ポッドキャストの公開落語収録に当たったので、東京まで行ってきました。今日は がすごくきれいだったので、多くの人が新幹線の中から写真をとってました。 落語のあと、有楽町のリニューアルした登山ショップでいろいろ物色。 冬のアイテムがいっぱいあっ
  5 
2009年 11月 17日 19:39落語

落語と寿司

昨日、近くのおすし屋さんで落語会があったので聞きに行きました。 演者は柳家喬太郎師匠。やっぱり落語はライブにかぎりますね、おもしろかったです。 落語のあとはおいしいお寿司をいただき大満足でした。 年末までに東京に落語を聞きに行こうと思ってます。「芝浜」が聞けるといいなあ。
  4