ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lukepapaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 03月 06日 10:40今日の出来事

白井岳BC

余市岳に行きたかったのですが、風が強そうなので国際スキー場 から風の当たらない谷コースで白井岳を目指しました。 のんびりと9時20分頃の出発で、途中の雪の状態からパウダーが 期待できそうなのでウキウキしながら、高速道路の様なトレースに 助けられて稜線まで楽勝で行きましたが、稜線は風が強く多数
  12 
2015年 12月 24日 18:44未分類

札幌国際シニアデー

今日は木曜日で札幌国際のシニアデーで1200円で一日券が ゲットできます、シニア仲間のD&A父と一緒に国際に行って 来ました。 上手なD&A父に引っ張られて殆どノンストップでゴンドラ10回 滑ったら太腿が悲鳴をあげましたが良い練習が出来ました。 スキー場から帰ってきたら、妻が作った素敵
  19   2 
2015年 12月 24日 18:32未分類

雪崩講習会(ノマド・パドル共催)

12月23日ノマドの雪崩講習会に参加してきました。 今までにbeaconチェック講習会(秀岳荘)に参加、我々3名 でbeaconチェック復習1回をやりましたたが、更に詳しく知る 為に今回ノマドの講習会に一人で参加して来ました、感じた事を 簡単に報告します。 講習内容は 1.beaco
  15   2 
2015年 12月 05日 12:23未分類

G3 アルピニストHTスキン

3シーズン半程使用したG3シールの糊がベタベタになり スキン表面にも糊が付いてしまったので、買い替える事に しました。 糊を使わないタイプ(ポモカなど)も検討しましたが、 再度G3にしました。 他の2本のスキーにはBDの重いけどトラクションの高い スキンを使っています、重くてゴワゴワ
  20   4 
2015年 11月 27日 09:52未分類

ワックス剥し

待望の雪が積もり、国際スキー場もオープンしました。 来週のシニアデーに初滑りに行かなくちゃ! 今年のKIROROは余市岳や1107方向に向かう出口に ニセコの様なゲートが出来たみたいです。 ニセコと羊蹄山をメインに楽しみたいと思います。
  12   1 
2015年 11月 15日 14:06未分類

干し柿

天気が今一で山に登れないので、下界でも出来る 干し柿作りに挑戦しました。 渋柿を購入して、皮を剥き、熱湯で消毒して、 紐に吊るして干しました。 これから3〜4週間干して揉んで完成します。
  10   2 
2015年 10月 16日 10:37未分類

遊び仲間

我が家のルークと小梅です、ルークはボーダーコリーで たまに一緒に山に登ります。 小梅は野良猫で一か月掛けて捕獲し何年も掛けてやっと 飼い猫らしくなってきました。 この頃は二匹揃って僕が構ってくれるのを待っています、 片手でルークとロープの引っ張り合いをしながら、片手で 小梅を撫ぜます。
  45   2