ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NafさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 23日 16:46未分類

五輪の輪

単純にオリンピックもブルーインパルスも好きなんだな。 コロナ騒動から1年以上経つが、友人の友人、そのまた友人迄行っても、感染したという話は聞かない。自分達は、別の次元の世界で生活をしているのか?マスク生活と他者との距離は必須だか・・・特段、変わらなく暮らしている。 変わった事とはいえば、
  34 
2017年 10月 28日 19:34未分類

文化祭

都立工芸高校の文化祭に行って来ました。 この学校は、デザイン系の学校で、高校生とは思えない程に、ハイレベルです。大学の文化祭よりも、ピュアでまぶしいです。 (大学の学祭は、サークル等の打ち上げ費用を稼ごう等々で、下世話な感じ・・・) 出身高校ではないですが、毎年来ています。  明日迄
  8 
2012年 02月 08日 22:07未分類

山に誘う

先月末に海友4人と友人(彼も海友)の居酒屋で会った。 久しぶりに会う友人もいて、楽しい昔話で盛り上がった(大方、色々は意味で無理をした話) みんな海好きなので、またサーフィン、ウインドサーフィンしたいねと盛り上がったが、みんな五十肩で肩がどうにもならないと言う結論に達して、暖かくなったら
  19   6 
2011年 05月 30日 21:59未分類

春の味覚

燕岳に行った折り、不思議?な光景を目撃。 稜線の残雪の上に、鳩が2羽!! 雷鳥なら分かるが、何で?鳩? 鳩は、元々海の断崖に住んでいたと聞くが2800mまで上がって来るとは、驚いた(自分が知らないだけで、当たり前の事かもしれないが。) 鳩は、残雪の上で何かの虫(ユキゲラ?)を一心不乱
  5   2 
2011年 04月 11日 23:44未分類

白身魚

無性に白身魚が食べたくなり、先週は千葉産スズキ(1尾900円)、今週は長崎産の鯛(1尾980円)を購入。原発の絡みも有り、魚も敬遠されていて申し訳無いほどの価格。 どちらも美味しく頂いた。1尾買いなので、刺身にあら汁、炊き込み御飯。。。1000円で豊かな夕食。 これから美味しい三陸&福島
  13   2 
2010年 11月 23日 23:45未分類

禁煙継続中〜

弱い意志ながら、10月1日から禁煙を継続しています。 何度か?夢中で吸っていますが、現実世界では続いている。 (もういい、吸ってやる!と思う事、多々) 頂上での気持ち良い一服は、脳に深くインプットされていて、忘れそうに無いな〜(あれ、旨いよな〜) 禁煙
  3   4 
2010年 10月 10日 00:20未分類

身体の変化

禁煙生活も1週間が過ぎた。ニコチンは抜けた感が有り、先週よりも楽になった。 口寂しさで、許していたポテチや煎餅類。1週間を経て体重が如何に増加したか、恐る恐るヘルスメーターに乗った。 『あ〜』『やはり、そう!!』2kg近くの増量。随分のハイペースぶりに驚愕。 これで禁
  2   4