また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > a-bannさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「野草探し」の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 13日 15:25野草探し

松阪中部台公園でお花探し

午前中は雨だったので 何時もの松阪中部台公園に お花探しのお散歩にお昼から行って来ました。 画像1・・・ナンバンギセル 10m程斜面にずらり〜と咲いてました。 雑草で隠れてるので ランニングされてる方 早歩きのお散歩の方々には 気づかれずに咲いています。 これだけ群生していると
  38   2 
2020年 07月 08日 17:06野草探し

松阪中部台公園のお散歩でノギランを見つけてしまったよ(^.^)/~~

画像1・・・初見のノギラン ヽ(^o^)丿 画像2・・・こちらも初見のヤブミョウガ 画像3・・・アキノタムラソウ 今日はお昼から中部台公園へお散歩です。 先ずは初見のヤブミョウガと遭遇 ムラサキニガナもあったんですが 伸びすぎたのか誰かが抜いてポイされてました。 他に無い
  37   2 
2020年 06月 26日 20:40野草探し

コクランをすぐ近くの竹林で見つけた(^.^)/~~~

画像1・・・コクランの全体像 画像2・・・コクランのお花 画像3・・・お花アップで 竹林を抜ける通勤路で (通勤路のひとつで普段は歩きません) 1年まえからコクランの葉を見つけて 花期を楽しみにしていたら 今朝咲いてました。 (^.^)/~~~ 殆ど誰も通らない所な
  40   4