ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > あおフクロウさんのHP > 日記
2016年09月27日 00:19マラソン記録全体に公開

オホーツク網走マラソン

9月25日(日)に網走で開催された「オホーツク網走マラソン」に参加してきた。ロードのマラソンレースに参加するのはこれが初めて。

前日の仕事が終わってから網走まで移動。深夜の移動となってしまい睡眠不足状態でレース当日となってしまった。睡眠不足のせいか朝の時点では体がだるくてあまり体調は良くなかった。ウォーミングアップのつもりで軽くジョギングしたら、ちょっと走っただけでめっちゃしんどかったのですぐに止めてしまった。
こんな状態じゃ走れないなと思っていたけどスタート時間が近づいてくるにしたがってモリモリと力が湧いてきてスタート直前になると結局普段と同じような体調に戻った。人間の体というのは不思議。

この日は快晴の空でスタート時点では20度ぐらいとさわやかな気温だった。その後日が昇るにつれて徐々に気温が上がり昼ぐらいになると30度近くまでなったと思う。この時期としてはかなり暑かった。

コースは網走刑務所前を出発して能取半島を反時計回りにぐるっと一周する感じ。景色が良くて気持ちがいいコースだった。

結果は3時間29分。最後2キロは全力疾走で走ったおかげでギリギリ3時間半を切ることが出来た。申し込んだ時点ではなんとなく「4時間を切れるかな?」と思っていたけど予想を超える記録に結構満足。

今後も時々はロードのマラソンレースにも参加して体力維持に努めよう!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1093人

コメント

RE: オホーツク網走マラソン
お疲れ様でした〜!私も網走マラソン参加しました(^o^)
そうでしたか30度にもなってたんですね〜!知りませんでした(^o^;)
最後の2キロを全力疾走って凄いですね!!
私は最後の2キロヘロヘロでした(×_×)
結果は4時間54分でした(^o^)自分としてはギリギリ5時間切れて良かったですが、途中歩いたりしてしまったので歩かず完走できるように練習しようと思いました(^_^)
ゴールしてからのうみと大地の収穫祭では何か美味しいもの食べられましたか?
私はゴール後もお腹の調子がすぐれずまっすぐ帰っちゃいました(^o^;)
2016/9/27 0:38
RE: オホーツク網走マラソン
こんにちは!
kamekonさんも参加されていたんですね。天気が良くて最高のマラソン日和でしたよね。
僕も初めてのマラソン大会への参加でしたが全体的に賑やかな雰囲気でとても楽しかったです。沿道の応援やボランティアの方々には感謝です。

ゴール地点の収穫祭では財布を車においてきてしまったこともあって何も食べずに帰ったんですよね。残念です。
送られてきた冊子をきちんと読まなかったので収穫祭をやっていることもゴールするまで知らなかったです…。家に帰ってから気が付いたのですが飲食の引換券もついてたんですね。
2016/9/27 23:48
RE: オホーツク網走マラソン
あおさん速い〜✨

初フル3時間29分凄すぎます✨
*\(^o^)/*

お疲れさまでした😄*/
2016/9/27 6:51
RE: オホーツク網走マラソン
しまちゃん
どうもです!

前半抑え気味に走ったのでもう少し記録は伸びそうな気がしているのですが年齢を考えると伸びしろは少ないかもしれません…。今後も練習ですね。
2016/9/27 23:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する