ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lastingさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 11日 22:20未分類

初ハーフ備忘録

先週末にハーフマラソンを走ってきました。 10kmは過去に出たことがあるけど、ハーフは今回が初めて。 目標タイムは1時間40分に設定。 坂が多い前半10kmを5min/km、後半11.1kmを4.5min/kmで走りきれば目標達成となる。 当日は生憎の雨。小雨ではなく、普通の雨だった。
  15 
2011年 10月 15日 12:31未分類

最近の登山で会ったかも?の数

山行記録を書いてマイページ画面を表示すると出てくるアレです。 連休の山行を書いたら、 今、その数がとんでもないことになっています。 なんと88件! 今までの最高は20件程度なので驚愕の数値です。 スクロールしても上から下までびっしりと一覧で埋まっています(笑) 私の連
  30 
2011年 09月 06日 02:33未分類

生米とアルファ米。

登山を始めて8年目になるけど、大学ワンゲル出身の影響もあってか今まで米といえば生米一択。 生米を持っていって山で炊く、それが当たり前でした。 ところが、先日の赤石沢で初めてアルファ米を食べることに。 同行者の所有するアルファ米が賞味期限が迫っていたらしく、それを使って欲しいとのこと
  62   8