ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamaitteQさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 09月 05日 22:18お城

北京 紫禁城

北京に出張でひと段落したので、少しだけ天安門と紫禁城に立ち寄りました。ラストエンペラー、西太后の世界が広がっています。日本で同じ大きさの建造物はありません。非常にスケールの大きいところでした。入場制限があって1日8万人までらしいですが、余裕ではいれそうです。しかも石畳みなので足にきました。
  7 
2018年 02月 11日 14:59三角点探し

近所の三角点探し

三連休の中日。 子供達を連れて遊びに行こうと思っていたのですが、来週、幼稚園のイベントも控えていて、インフルエンザにでもなったら、良くないと言う事で、兼ねてから気になっていた近所の三角点に行って来ました。 この三角点は公園の裏山にあり、遊びに行ったついでに行こうと思っているうちに、2年たってました。
  7 
2017年 03月 29日 00:19お城

金沢城 三角点探し

先週3月25日ー26日、金沢に行ってきました。 卯辰山にでも登れたらよかったのですが、子供がもう少し大きくなってからです。 そんな中、金沢城に行ったのですが、ネットで調べると三角点があることがわかりました。 そんな訳で家族を連れて三角点探ししました。 三角点は本丸公園の端の辰巳櫓のわきの草木
  23   2