HOME > mahykaruさんのHP > 日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 21日 15:23未分類

大糸北線

今回、大糸線応援隊になりました。  大糸線(JR西日本区間)糸魚川〜南小谷間について今後のあり方を県と自治体それとJR西日本と話し合われるようです。実際、乗客が少なく電車が存続できるかどうかが議論になると思います。  昨年、初めて北アルプス登山下山後、糸魚川駅まで大糸線を利用しました。展望は非常に
  36   2
2021年 10月 31日 00:17未分類

近鉄特急からの車窓風景

今日は用事で名古屋へ。初めてヒノトリに乗車し大阪難波を出発。大阪〜名古屋へは、時間では新幹線に劣りますが、車窓からの眺めは最高で、大阪・奈良・三重の県境にある山々を眺める事ができ、登山欲にそそられました。 左:二上山 中:またまた四日市のコンビナート 右:鈴鹿の山並み(御在所岳方面)
2021年 07月 19日 01:42未分類

北陸ルートにて関西へ

七倉〜烏帽子岳縦走を下山後、電車で信濃大町から大阪に向かう場合、通常大糸線で松本に出て特急しなので名古屋まで行き新幹線で大阪に行くのが最短ルートだと思います。  今回は、大糸線を南小谷へ行き乗り換え糸魚川から金沢までを新幹線、金沢から大阪をサンダーバードに乗りました。料金は、名古屋経由が10560