![]() |
![]() |
今日は最初から景色は諦めていて、登る行為主体、絶景巡りは次回ね。登り始めてすぐに雲の中。小雨の音がするが木々に遮られて雨粒感じられずだったが大岳手前くらいで本降りになりレインコート着用。しばらくすると風も時折強く吹き、天候を軽視してレインコート無しだと、これがあの低体温症になる素なのだと実感。
稜線歩行中は富士山やアルプスが見えそうなポイントを多々感じ、次回に期待。
ここ最近では週に2日程度リュックに15キロの重搭載で1時間ちょっと近所の里山散歩の効果で本日の9キロザックは楽々の登りだった。
雪頭ヶ岳からの下山は下りがキツく、膝、太ももにダメージ、スクワット頑張らないと。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する