また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mizuneさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 08日 08:30未分類

高尾トクトクブック

今日から配布予定の高尾トクトクブックのピンバッジ、今日ならまだ空いてるかと頑張ってきたのに、悪天候の為配布延期ですと!はるばる来たのにがっかりだぜ~。15日から配布ですと! 仕方ない。せっかく来たのだから雪歩き楽しもうと稲荷尾根で行きましたが、傘無しでは歩けないレイン状態でした&#12
  32 
2023年 09月 08日 21:28未分類

半年ぶりの高尾山

去年まではとくとくブックのスタンプ押す為、毎月高尾山に行ってました。今年はスタンプ帳貰い損ね、月一の"高尾山の呪縛"から解放され、気がつけば4月から行ってませんでした。それがここまでのスタンプ捺印済みのスタンプ帳くださる方がいて、それならばと半年ぶりに高尾山に行ってきました。城山のかき氷目当てに頑張
  57   2 
2023年 02月 24日 17:05未分類

金剛の滝の不動明王が・・

小峰公園にセリバオウレンを見に行き、金剛の滝までちょこっと行ってみようと運動がてら行くと・・滝の上から睥睨したいた不動明王様が滝壺に!秋にも来てるので、倒れたのは最近でしょうか?このままでは忍びないです。元の場所に設置するのは難しいかしれませんが、せめて水の中から起こして頂きたいです。
  47   15 
2023年 01月 25日 15:50未分類

天狗焼き200円に!

一月のスタンプ押しに小夏連れてのんびり家出て高尾山へ。日影も問題なく止められ、先に高尾山に行ってカップ麺のお昼。その後スタンプ押しにケーブル駅へ行き、天狗焼き買おうとしたらなんと200円になっていた!先月来た時はまだ180円だったのに。180円だって値上げしてそんなに経ってないように思いますが&#1
  66   4 
2022年 12月 12日 19:57未分類

カレンダー

この時期、配布される東京都水道局カレンダー貰いに奥多摩湖まで。天気もいいのでサス沢山までハイク。御前山までは行かず、途中まで行ってみると薄っすら雪が現れ、今季見る初雪で嬉しい気分♪ちょっと見れて満足して引き返しました。水と緑のふれあい館での配布は9日から始まったところですが、残り20本も
  36   2 
2022年 09月 12日 15:15未分類

BSフジ絶景百名山南アルプス縦走

昨日(11日)放送されたこの番組は、2時間にわたって両股小屋から塩見岳まで歩く、落ち着いたいい番組でした。それぞれ自然とかかわる仕事をしている3人が、テントを担いで行くわけですが、半分のコースは3年前歩いたということもあり、色々思い出しながら見てました。語りはいつもの殿下いえ小野寺さんの落ち着いた声
  83   2 
2022年 09月 05日 15:06未分類

山梨冊子

レコで花谷さん監修の山梨ハイキング100選が無料で貰えると知り、近くのイオンモールに入ってるモンベルで無事ゲットしました。前日、どこも品薄と知り、確認の為電話して、一部確保しておきました。発行元は山梨県なんですね。千円以上で売られていてもおかしくないクオリティ!山梨県、凄い!すでに行った所はこうだっ
  46   4