ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukari0121さんのHP > 日記
2015年06月10日 17:20バイク全体に公開

本日快晴!山には行かず海に(>∀<)

ふと海行きたいなあと思いバイクを走らせ去年2回お邪魔した九十九里にある大網白里海岸まで行って来ました♪
山も考えましたが最近飲みに行き過ぎて軍資金が‥w(>_<)

海はいいですねえ〜!
青空、潮風、波の音‥癒されます
山とはまた違った魅力があります
夏大好き!あいにくまだ海開き前でしたが早く泳ぎに行きたい〜(^^)

今年も山、海、花火‥夏満喫したいな
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:968人

コメント

RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
床鈴さん こんぬつは〜♪

日を追うごとに崩壊して行く田露鳩で御座います<(_ _)>
写真で九十九里だと確信しましたよ〜
むむむ
床鈴さんはバイカーなんですね bicycle
波乗り道路をかっ飛ばしたいですね〜
能登半島に千里浜と言う所があって・・知っているかな ??
そこは、砂浜が有料道路なんですよ!
砂がきめ細かいので、舗装する必要が無いんですよね
凄くフラットですよ!
最高ですよ〜

千葉県人!「我々は海人であ〜る」
飯岡にイイダコ釣りにでも行ってみますか〜
最高に爽快な日記を有難う〜 (^^)/~~
2015/6/10 18:21
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
田露鳩さんこんばんは
遅くなり申し訳ありません

九十九里綺麗ですよね〜
この辺の海の中では一番綺麗だと思います(>Θ<)
唯一千葉県民で良かったのかなとも思えます
大東埼灯台は九十九里の終点なんですね!
もう少し走っておけば着いたかもしれません

バイク好きですけど遠出はかなり疲れるので気が向いたときに走っています
千里浜?初めて聞きました〜!(^^)
砂浜が有料道路だなんてすごいですー(*^▽^*)
フラットなんですね。すごく気持ちよさそうです

あと砂山も気になります〜
館山周辺は道路も南国チックで良いですよね

というか田露鳩さんもツカさんも山に詳しいけど海も詳しいとは‥さすがです\(^o^)/
2015/6/12 20:39
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
湯狩さん

津可鈍で御座います(タロさんからパクリましたww)。
九十九里方面は、つい1年前までは僕もしょっちゅうドライブに出かけていました(1年前とは、要は山にハマリ始めた時期ですが)。

ご存知かもしれませんが、いすみ市にある「大東埼灯台」。地味で、全国的には無名な灯台ですが、ここが素晴らしいロケーションで、しかも絶景なんです。訪れる人も少く、お勧めです。
九十九里は名前のとおり雄大な海岸線で、僕も大好きです。この日記を見て、久しぶりに行ってみたくなりました。

PS:
房総半島では、最南端の「野島崎灯台」が素晴らしく、僕のイチオシ・スポットはこちらかも。
それと、「東京湾観音」ここもオススメです。
誰に言ってるの?私、地元の人なんですけど?って?失礼、失礼
水着レコもぜひアップして下さい(笑)
2015/6/11 10:53
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
床鈴さん 津可鈍さん こんにちは〜♪

床鈴さんの九十九里浜〜♪日記ですが・・
津可鈍さん! ・・大東埼灯台を良くご存じですね!
地元民ましてや千葉県民のほとんどがその存在を知らない灯台です 津可鈍さん!素晴らしいですよ〜

屏風ヶ浦の飯岡から始まる九十九里浜の終点が大東埼灯台なんですよ!断崖絶壁から始まり、岩稜の岬に駆け上がり終わるんですよね!

大東埼磯場は、古に良く磯釣りに出かけましたよ〜
釣り上げる事は無かったですが、当たれば超大型のクチグロ・クチジロが居る岩礁帯なんですよ〜 クチグロは石鯛の老成魚、クチジロは石垣鯛の老成魚をこう言いますよ〜

野島崎灯台は大海原しか見えない超一級の灯台ですねん!
犬吠埼とは全く違う南国の灯台ですよね〜
犬吠埼も黒潮に激しく洗われる日本海に近い感じでしょうか〜断崖絶壁上の灯台ですね!

野島崎灯台から館山に向かうと洲崎灯台てのがあります 此処は、内房(東京湾)のさざなみに癒される南国の灯台でgreatですよ〜
近くに砂山ってのがありまして、ヤマレコではノーマークなんですが、鳥取砂丘のような別世界が小さく広がります ・・是非是非!
やっぱり海は良いのう〜

ヤベッ!ここはヤマレコだった〜 (^^ゞ
2015/6/11 15:27
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
津可鈍さんこんばんは (笑)

山の前はドライブに行かれてたんですね〜
九十九里はそんなに遠くなくて海も綺麗で良いですよね
今は完全に山にハマってますね

大東埼灯台‥知りませんでした
絶景で人も少ないなんて最高ですね(*^_^*)
野島崎灯台は行ったことあります〜
海だらけの景色で迫力あったのを覚えています
東京観音も知らなかったです
というか私より詳しいですね〜

水着レコはアップしませんw
2015/6/12 20:51
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
yukariさん こんばんは はじめまして

千葉のうみは大きくて広いですよね~\(^o^)
過去歴ですがソロツーリングで根本海水浴場にテン泊した事を思い出しました
シーズンOFF、人もいない砂浜に寝そべり、満天の星空見上げ、1分間に1機以上は通る航空機のランプを見つ思いを馳せて、波の音をBGMに眠りについた日を・・・。
(※上空は重要な空路なんですネ)
うみもいいし、あの空をまた見に行きたくなりました(*^^)v。
2015/6/11 21:53
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
shinsoraさんこんばんは 初めまして〜

千葉なら家からそこまで遠くないしお気に入りです
shinsoraさんは静岡県にお住まいなんですね
伊豆の海も好きですよ〜
というか千葉県の海より色が綺麗で感動したのを覚えています

海水浴場にテン泊されたとは‥ (^▽^)
コメント読んでるとすっごく気持ちよさそうですね〜(*´_`*)
最高じゃないですか
夏の海は気分も上がるのでまた見たいものです
2015/6/12 21:26
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
バイク乗れな〜い!
私の住んでる県に海な〜い!
ダ・カ・ラもの凄く羨ましい日記です
バイクの後ろに乗っけてくれないかしら?

それがダメなら、泳ぎに行く時教えてネ!
持って水着シーンを盗撮に行くから
ツカ丼プロダクションに撮影許可は貰ってからネ
2015/6/12 10:25
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
ボクさんこんばんは

そういえば栃木には海なかったですね。。
でも千葉にも山が少ないから羨ましいですよ〜o(>o<)o
登山のアクセスが大変で
バイクの後ろ乗ってもいいですが途中で落ちないで下さいよ (笑)

水着シーンは著作権の都合によりNGです(^o^)w
2015/6/12 21:41
海もイイね〜
 私も たま〜に 海に行きます
日本海ですが   
ずーと見ていたいと思いますよね
2015/6/12 12:37
Re: 海もイイね〜
ヒヨコさんこんばんは

日本海かあ〜
そういえばまだ一度も行ったことないです
日本海も綺麗だろうなあ。。
遠すぎて海外並みのイメージです
2015/6/12 21:45
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
懐かしいですのお
ちなみにこの写真綺麗だけど雲が地震雲に見える\(^-^)/w

去年も考えると、仙丈ヶ岳に行く前は山は全然行ってなかったしなw
今年は両方満喫するぞお!
2015/6/13 23:55
RE: 本日快晴!山には行かず海に(>∀<)
yofeeくん 遅レスすまぬ(>_<)

地震雲(゜.゜;)怖いw
私はちょこちょこ前から山行ってたよ

夏は楽しいこといっぱいでいいねえ
けど最近暑くて山に行けない (笑)
2015/6/15 16:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する