ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > beckhamさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2022年 02月 13日 16:36山道具レビュー(雪山装備)

スノーシュー修理→試し歩き

先週スノーシューを修理完成した。強度不足とあと1箇所ストラップをつけたかったが、近くの百均にストラップはもう売り切れでなかった。  伊吹山で試そうと思ったが、サングラスを忘れたため、場所を高賀山に変えた 。  雪が出てきたため、さっそく着用した。すぐに一本目のストラップが外れた。30歩も歩かないうち
  22   2 
2022年 02月 05日 20:53山道具レビュー(雪山装備)

スノーシュー修理できた?

 昨年、以前から使っていたTSLのスノーシューが破損し、その後中古で買ったライトニングアッセントが15分も持たずに、破損。大事には至らなかったけど、腹が立ったので、なんとかアッセントを安く修理したいといろいろと思案。(構想一年)  靴を巻く部分は家にあった車のシートマット。(ちょっと古いのが不安)ベ
  29 
2022年 01月 23日 21:02山道具

スノーシュー壊れたまま

 昨年、いや昨シーズンにスノーシューが壊れて、雪山に行けない。  今日、少し作業をした。(ライトニングアッセントのバックルに破損した基部がくっついていたのをドリルで取り払った。)  来週末、取付けてみたい。
  3