ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maltaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 26日 08:35未分類

苔の観察会

北八ヶ岳苔の会主催の観察会に参加して来ました。講師は樋口正信先生。 「苔カルタ」をもちいて、ユーモアと苔愛たっぷりにお話ししてくださる樋口先生と、話が弾みすぎて、タイムスケジュールを気にする小屋の先代ご主人の呟きの対比が面白かったです。 苔の形が似ていて見分けがつかないものがありますが、生えてい
  28 
2023年 08月 06日 23:46未分類

ピアス奉納

双子池ヒュッテで就寝前に、お気に入りのピアスが片方無い事に気付きました。 翌朝、小屋の入口を探したけれど見当たらない。 多分、慌てて雨具を着たり、帽子を直した時に落ちたに違いない。 15年は着けている1番のお気に入り。 メーカー時代に苦楽を共にして来た相棒で、息苦しくなる位に愕然としましたが、この
  36 
2023年 03月 06日 13:16未分類

ピンクレディー

前橋への用事のついでに寄り道し、道の駅 ヘルシーテラス佐久南へ寄りました。 野菜も果物も安くて、消費量が少ない我が家にしてはモリモリ買いました。 面白かったのが「ピンクレディー」という品種のリンゴ。小ぶりで可愛く、酸味が強くて美味しかったです。 ちなみに私はケイちゃんが好きでした。
  9