ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > syousanさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 02日 08:24未分類

ホーム復帰

先週末の26日に色々と事情があって1年ちょっと空き家にしてたマイホームに戻って来ました。。。 そんでもって翌日同じく(自分の中で)入山禁止をしていたホームグランドでもある明王山を解禁、一登りしてきました。午後3時からの迫間不動尊駐車場からのスタートで夕方から予定もあるので1時間弱で戻って来ましたが
  17 
2019年 10月 05日 20:22未分類

ナガテツ

何十年振りかにナガテツ(長良川鉄道)に乗りました。 ここ数年公共の乗り物などクオリティーが高くなってますね。。。 山国岐阜らしいウッドベースの車内に程良く?柄のデザインが組み込まれ上品な車内空間となってました。 これで山にでも行ければ気分も良いのですが着慣れないフォーマルスーツ着て、寝不足覚悟
  34 
2016年 02月 01日 14:47未分類

インフルエンザ流行中

昨日風邪っぽいため雨乞岳への山行をパスしたわけですが、大事を取って今日は会社をお休みして、かかりつけのお医者様に行ってきました。 診断の結果、インフルエンザA型ということが判りました。 そもそも、物心ついてインフルもそうだし病気にかかったことがなく、ずっと健康体でいましたので、予防接種もしてな
  15   4 
2015年 01月 18日 19:37未分類

快晴だと・・・

今日は高気圧に覆われ快晴でした 自宅の1階からも白く染まった恵那山が望め、ついつい衝動に駆られカメラを持っていつもの散歩道に出かけてしまいました 今日は関南アルプスの迫間(はざま)山で絶景に酔いしれました 北ア方面は乗鞍・笠ヶ岳・黒部五郎岳がくっきりと望めました(槍穂は位山三山に隠れ見えない)
  7 
2014年 11月 23日 16:35未分類

雪山シーズン

昨日明日は仕事、今日といえばどうも風邪をひいたらしく天気もいいのにお山はお休みです これからのウインターシーズン雪山をガンガン攻めてゆきたいなと思ってます。本格的には去年の暮れから始めているので、まだまだ経験も浅く今シーズンは1000m級の雪山を狙ってゆきたいと気合い入ってます [[
  12   2 
2014年 10月 15日 23:42未分類

六甲行きたーい!!ご一緒していただける方募集です(^_^)

12月7日(日)に六甲に登りたいと考えてます。 コースは阪急芦屋川駅を起点にロックガーデン〜六甲山〜有馬温泉といった具合で縦断できたらなと思います。 まずは当方車は出せますので岐阜(美濃地方)から乗り合わせ可能な方(最大6名)、また関西方面に在住で芦屋川駅に現地集合できる方でもOKです。 一緒
  10   9 
2014年 10月 12日 17:29未分類

10月の3連休

この10月3連休はアルプスの(無雪期の)最終シーズンとしてのラストチャンスですね。 出掛けられたハイカーの方も大勢いるでしょう。 私はといえば・・・早々と会社がらみの試験の予定が中日の12日に入り、四苦八苦した挙句に13日を光岳(南アルプス)にすることに。 しかし、情報収集すると最短のアプロー
  4   4 
2014年 09月 07日 17:06未分類

1時間ちょっとの散歩道

昨日といい今日といい今頃になって夏らしい日が戻ってきた。 久しぶりに土曜日が仕事が休みで2連休だったが、今週末はアルプス山行もあるし、準備もしつつ、時間も空きがあったのでいつもの場所へ。 北岳以来低山すらも登ってなかったので、やはり山歩きは気持ちがいい。 今日は日差しを避けるために2、3年ぶり
  12 
2014年 06月 08日 20:15未分類

こんな日もあるよね

今日は本当は武奈ヶ岳に行く予定だったのですが、家庭の事情で家でお留守番することになり、山に行けず結構へこんだ(T_T) ただ山に行けないなら「また次回にいけばいいや」で済むが、互いの都合を合わせるのが難しい中で、今回は良いメンバーがそろっていただけに、参加できないことが悔やまれた。今まで十数年登山
  15   4