また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > toppo3067さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 16日 11:16装備レビュー(その他道具・小物)

お守り的なアクセサリ

こんな本を参考に、ちょっとおしゃれなアクセサリを靴紐で作ってみました。  少々ゴツつなりますが、靴紐の予備はもとより、強風時のテントの補強、ザックのベルト切れやバックル割れの応急処置や、松葉杖の作成等… 靴紐の予備はちょっとしたお守りになります。
  5 
2014年 09月 16日 13:53装備レビュー(その他道具・小物)

デジイチを持って山に上がろう!

以前、ここの日記でデジイチを快適に持ち運べる、自作のトレッキング用ストラップを紹介しましたが、今回は新作の紹介です。 今年の夏は雨ばっかりでなかなかデジイチが使えず… その為にこの度は、カメラ本体、レンズ共に防塵防滴のPENTAX K-30を購入したので、よりアクティブに使いたいと思い、グリ
  19   4 
2014年 06月 08日 09:35イベント

第2回 夏山フェスタ(三浦雄一郎さんトークショー)

昨日、名古屋市のウインク愛知で行われた「夏山フェスタ」に行って来ました。 一番のお目当ては、三浦雄一郎さんのトークショー。 300名限定で、整理券を10時から配布と言う事で、頑張って早起きしました。 始発に近い電車に乗って名古屋に7:30到着、徒歩5分でウインク愛知に到着。 8階まで標高
  14 
2012年 10月 21日 22:37GPSレビュー(精密機器)

地図ロイドがヤマレコに対応してる!

普段GPSログとして使ってる地図ロイド、Ver8.7にアップしたら何とヤマレコに対応しててビックリ! http://www.chizroid.info/chizroid/yamareco 超使いやすいです。 アンドロイドユーザーの方は是非試してみて下さい。
  2 
2012年 10月 01日 17:31装備レビュー(その他道具・小物)

トレッキング用カメラストラップ

自作のトレッキング用カメラストラップです。 ザックのショルダーハーネスに固定して使用します。 通常のネックストラックの半分程度の長さになるので、ブラブラする事もなく 、また首への負担が無いので、デジイチを持ち歩いてる事を忘れてしまうくらい快適です。 岩場の急登ではそのままカメラを背中側に
  42   2