また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年06月20日 14:37未分類全体に公開

坂戸山なう!2020.06.20

本日も不安定な天気の中お昼前に坂戸山に登って参りました。予報では 午前中は時々小雨が降るとの事だったので、傘を持って薬師尾根コースをピストン。晴れたり、曇ったり・・・忙しい天気で、八合目手前で雨・・・早速傘の出番、しかしすぐに止み、山頂手前で再び雨・・・またまた傘の出番、しかしこれもすぐに止み・・・結局、この後は傘の出番は無しでした。まあ この位でしたら 傘は無くても大丈夫でしたが・・・用心に越したことはありません。こんな天気でしたので 土曜日ですが 薬師尾根コース登山口駐車場はAM11:00頃はまだまだ余裕がありました。天気が良いと満車で坂戸山登山者駐車場へ停めなければなりません。

画像一枚目はまだ咲いている蘭の一種のジガバチソウ、二枚目は甘くて美味しいカクミノスノキの赤い実、三枚目は蛾の一種で綺麗なヒロオビトンボエダシャクです。

いよいよ 6/23(火)には楽しみにしていた「谷川連峰主脈縦走」にチャレンジして参ります。今現在天気予報は曇りですし、てんくらの予報でも谷川岳、仙ノ倉山ともにA判定ですので大丈夫だと思います。AM2:00西黒尾根登山口スタートで14時間歩く予定です。当日下山後は浴びる程ビールを飲む予定なので、レコは6/24(水)にアップする予定です。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:28人

コメントを書く

この日記はコメントを受け付けていません。

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ