ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shiochanさんのHP > 日記
2019年03月13日 00:18未分類全体に公開

アークテリクスのザック買いました

みなさんはザックの買い替えのタイミングどうしていますか?
先月、バスツアーで木更津アウトレットへ立寄りそこで前から気になっていたアークテリクスのザックALPHA FL30を購入しました。シンプルで軽くて丈夫!と言う事ですが、とにかくメッチャ軽い!シンプルすぎて雨ブタも無い、サイドポケットも無い、ウェストベルトもただの帯、ザック内部にもポケットも無く、外側背の部分にポケットとゴムベルトが付いているだけ。レインカバーもついていない。トップは二重構造になっていて紐でキュッと絞り上げておしまい。言ってみれば只のサンドバックみたいです。半信半疑なんですが、店員さんが言うには「雨ブタは必要ないしレインカバーも入らないです。この二重構造で水をシャットアウトしています。完全防水で絶対に水は入ってきません余計なモノを無くしたんです。」と自信たっぷりでした。カラーチェンジのため定価35000円が半値の17500円!アウトレットといっても安いので店員さんを信じて買いました。見れば見る程飾りっけの無いザックです。わずか600グラム弱でとにかく軽い。最近やっと使う機会がありニューザックデビューしました。使って感じた事は
確かに良いです。軽いのも良いが肩ベルトのフィット感がとても良いのです。背中にザックがフィットしていて荷物を背負っている感じがあまりありません。長時間歩いていても荷物が軽く感じました。荷物の出し入れも慣れれば楽でした。結果としては良い買い物でした。あとは雨の日が楽しみです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:281人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。