ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tetosamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 09日 00:04山歩き

雪景色の浅間嶺ヘ🐾

雪景色をもとめて、浅間嶺ヘ行って来ました! 払沢の滝駐車場は工事中で、小学校隣のグランドヘとめられます。払沢の滝駐車場のトイレは使えました。滝は凍っていないと聞いたので行きませんでした。 以前あったお蕎麦屋さん付近からチェーンアイゼンをつけ、雪で埋もれて歩きやすくなった沢沿いを歩いて行くと、
  34 
2021年 02月 01日 01:47野鳥観察

野鳥観察へ アオゲラに会えました🐥

 草花丘陵へいつものお散歩へ。風が強いけどちょっと歩くとポカポカ陽気。目標一万歩だけど、あちこち鳥さんが飛び交うので、なかなか進まず😅 メジロ、エナガ、シジュウカラ、コゲラ、シロハラが多いかなぁ。あとヤマガラ、ルリビタキ🐦  私がわかる範囲だと😄
  47   2 
2019年 02月 05日 01:13山歩き

浅間嶺へ🐾 帰りの道路にフクロウ登場(*^-^*)

奥多摩に雪が積もったので、雪景色とアニマルトラッキングを楽しみに払沢の滝から浅間嶺へ行ってきました!まだ汚れていないきれいな雪に癒されて来ました!  滝祭りのためか人が多く、登山道でもたくさんすれ違いました。山頂は混んでいそうなので広場まで。ツグミでしょうか、チョコチョコ動きまわっていました&#12
  62 
2017年 01月 25日 17:07野鳥観察

ルリビタキに会いに 小峰公園へ🐦

 小峰公園にキレイなブルーのルリビタキがいるよ!と情報をいただき行ってみました。田んぼの方へ歩いて行くとすぐにブルーのキレイな鳥さんがチョコチョコ移動しながら動き回っていました。 こんなすぐに会えるなんてちょっと驚きでしたが(^^;) しかも、近づいても逃げないし近寄って来るし、ホントにキレイなブル
  49 
2017年 01月 22日 23:40野鳥観察

奥多摩、都民の森で野鳥観察🐦

 雪の三頭山を歩きたいなぁ〜と調べてみたら、当日申し込みの[セラピーロードでバードウォッチング]というのを発見! 午前中は道路の凍結が心配なので午後の部に参加してきました。 森林館までは除雪済みでセラピーロードからは雪の上を歩き三頭大滝まで、二時間近くガイドしていただきました! しかも私達だけ\(^
  27 
2016年 10月 11日 18:07散歩

那須姥ヶ平の紅葉(^ー^)

 ポスターなどでよく見るような紅の紅葉がみたくて、連休最終日渋滞覚悟で行って来ました! 夜中の三時峰の茶屋の駐車場は満車。大丸駐車場へ行くように誘導されました。その後も続々と車がやってきました。ものすごい強風で車が揺れていて仮眠どころではありません。  明るくなってきてから出発。きれいな青空に朝日
  23 
2016年 06月 05日 15:36山歩き

花をもとめて谷川岳へ(*^-^*)

 ショウジョウバカマがみたくて今年は谷川岳へ行って来ました! この時期の谷川岳は初めてでこんなにたくさんの花々があるとは知りませんでした(^_^;) 濃いピンク 薄いピンク 白っぽいピンクとイワカガミでもそれぞれの色、大きさでイワカガミだらけでした! そして真っ白なヤマイワカガミ!初めてみましたが本
  16