ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tetosamaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩き」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 05日 15:36山歩き

花をもとめて谷川岳へ(*^-^*)

 ショウジョウバカマがみたくて今年は谷川岳へ行って来ました! この時期の谷川岳は初めてでこんなにたくさんの花々があるとは知りませんでした(^_^;) 濃いピンク 薄いピンク 白っぽいピンクとイワカガミでもそれぞれの色、大きさでイワカガミだらけでした! そして真っ白なヤマイワカガミ!初めてみましたが本
  16 
2016年 05月 03日 23:26山歩き

荒船山とオオルリと神津牧場(*^▽^*)

GW中に荒船山に行って来ました!観光もしたいので早く登れる荒船不動尊駐車場からのピストン。朝6時前、駐車場には誰もいません。歩きやすく気持ちの良い谷筋のコース。北ア 浅間山 八ヶ岳が木々の間から見えましたが景色はもの足りずでした。しかも強風で顔や手が凍りつきそうな寒さマイナス1度。艫岩まで行くのはあ
  16 
2016年 04月 16日 18:22山歩き

キツネの子供に会いたくて山小屋へ(*^^*)

会えるか会えないかわかりませんが、とりあえず行ってみました! 色々な鳥の鳴き声に癒されながら今日は沢沿いを約二時間。静かにしていると鳴き声が! 覗いてみると暗やみの中にヨチヨチ動き回る姿が三匹(@^▽^@) 顔がちょっと長くしっぽをフリフリ! じゃれ合ったりつまづいたりカワイイ\(^o^)/  しば
  18 
2016年 01月 22日 10:06山歩き

奥多摩 雪が降ったら浅間尾根へ(*^o^*)

 雪景色を求めて払沢の滝駐車場から浅間嶺へ行って来ました!駐車場も除雪されていて数台とまっていました。トレースがあるか心配でしたが大丈夫でした。 茶屋までの林道が雪が多くて歩きづらい つぼあしですでに脚に負担が^^; 帰る頃には雪も減って歩きやすくなっていて助かりました。陽射しが暖かでした。 
  21 
2015年 12月 21日 01:58山歩き

奥多摩 鷹ノ巣山とお猿さん達(^^;)

 奥多摩で一番好きな山 鷹ノ巣山へ行って来ました! 雪が降ったので心配でしたが峰谷集落からはほとんど問題なく泥濘も大丈夫でした。水場も問題なく流れていました。 避難小屋からの日陰には薄雪がありシカやテンなどの足跡がありうれしくなりました(^-^) 小屋から山頂までの道のりはどうも苦手でヘトヘト。しか
  29 
2015年 10月 25日 14:14山歩き

燕岳\(^o^)/

 北アルプスの山々がみたくて、行って来ました燕岳! 今回もすばらしい景色が準備されていました(*^-^*)  いつも人出が落ち着く雪の積もるまえをねらい来ていますが、今回も正解、マイペースで楽しむ事ができました。  三時過ぎで駐車場はほとんど余裕あり。途中の林道、道路の真ん中でたくさんのお猿さんが
  19