ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bottiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 14日 14:44未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

ウッドストーブ soto ミニ焚き火台 テトラ ST-941

最近、流行りのウッドストーブが欲しくて買いました。 数年前の雑誌の付録で人気だったミニウッドストーブの復刻版で、1000円で販売されているものです。 (このシリーズには、バーゴのヘキサゴンみたいな六角形タイプも2000円で販売されています。これと迷いましたが、ヘキサゴンタイプの注意すべき点は
  19 
2018年 12月 25日 19:57未分類

原付ツーリング 川湯温泉 和歌山県

12月23日、オープンから2日目の川湯温泉にある仙人風呂を目指してHONDAの原付Soloで出発。 自分は三重県から行ったので熊野市を経由。熊野市街地から30キロ1時間程度の位置。奈良からも国道で南下すれば着き、白浜からも国道で東に行けば到着する紀伊半島南の山の中に位置します。 夏は川遊
  21   2 
2017年 09月 04日 00:54未分類

篠島、日間賀島(愛知県南知多の離島巡り)

篠島、日間賀島は南知多にある島で船で渡ります。自分は知多半島の最南端になる師崎から高速船で渡りました。1300円くらいで2島巡りができます。それぞれ一周が8kmと6kmなので徒歩でも楽に回れます。比較的に自然豊かなのは篠島ですが、日間賀島の方が観光客が多く、人気があるようです。日間賀島にいたイトヒキ
  11 
2017年 08月 16日 13:47未分類レビュー(調理器具&ボトル)

SOTO ST-310を試す

以前から欲しかったSOTOのコンロ、st310を買ったので、小雨の降る中、近所の朝明渓谷に行きました。 キャンプ場より少し下の場所で傘を差しながら豚汁を作ってみました。 まず、傘を差しながらなので調理し辛い。あと、アブがいて安心できない。さらに、水の量が多すぎて薄味だった。 最初から上手くはいかない
  10 
2016年 08月 28日 17:52未分類

ATMで3万円下ろして取り忘れ…

そろそろお小遣いを下ろしておこうとコンビニのATMで三万円下ろしました。それほど必要ないのに下ろしたのが駄目でした…(´・ω・`) カードと領収書だけは取ってお金を取らずに車に乗って他の店に立寄り、会計のときに財布にお金がないのに気付きました。 急いでコンビニに戻り、店員に事情を告げると、さ
  81   2 
2016年 05月 21日 13:21未分類

草刈機でマムシを2匹引っ掛けてしまいました。

山へも行かずに畦道の草刈りをしましたw もう5ヶ月も山に登っていませんが、鈴鹿の山はそろそろヒルが出そうですね。なにより暑そうです(^_^;) ヒルも怖いけどマムシも怖いですよね。実際に山で見たのは1回だけですが、沢沿いとかにいるらしいです。標高がある程度低い位置じゃないといないと思いますが。
  70 
2016年 05月 19日 10:29未分類

琵琶湖一周 リトルカブ

原付き歴半年ですが、リトルカブで琵琶湖を一周してきました\(^o^)/ やっぱり琵琶湖は大きいですね〜。ツーリング・ドライブコースとしては最高でした。 琵琶湖を一周すると200kmなので少しビビってました。あと、前日はリトルカブで伊勢神宮往復の200kmをしたので、少し疲れてる
  14