ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shige1966さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 08日 12:41未分類

チャリトレ再開。夜桜とマクラーレン(^^)

昨秋の乗鞍エコーラインで燃え尽きていたチャリ。暖かくなって来たので先週から夜のチャリトレを再開した。 昨日はF1日本GPで鈴鹿市内、高速IC周辺は大混雑!その喧騒が静まった頃、チャリにまたがって新名神ピット鈴鹿に展示されてる往年の名車マクラーレンを見に行った。 ホンダV10エンジンが目玉だ。
  30   8 
2024年 03月 21日 07:35未分類

今朝の鈴鹿山脈 爆風、雨、霙、霰、吹雪のあと

昨日は全国的に一日中爆風が吹き荒れてましたね。 鈴鹿山脈の麓でも、朝から爆風が吹き荒れて寒く、雨がミゾレ、アラレに代わり、雪になりました。時折見える山は真っ白に雪化粧してました。夜は吹雪! 今朝も雪が降っています。 3月でも、4月初旬でも降る事はありますが、 麓までの積雪は久しぶりですね
  77 
2024年 03月 10日 07:10未分類

鈴鹿山脈 積雪増!チェーンスパイクの用意を。

昨日は予報を裏切り一日中天気が回復せずに雪がチラついて、夕方からは結構降ってきました。 今朝は麓もうっすら積雪。 低温ですが青空です。 道路は大丈夫です。 北部は不明ですが、さらに積雪増だと思われます。 今日の鈴鹿山脈はチェーンスパイクの用意を。 画像1 入道ヶ岳 画像2 鳩ヶ峰
  43 
2024年 03月 09日 07:05未分類

今朝の鈴鹿山脈 まさかの積雪!

5時30分、今朝は寒いと思いながら起きた。 明るくなってきたら、雪がちらついていて入道ヶ岳が白くなっていた。 霊仙や御池は雪かな?と思っていたけど、入道までまさかの積雪。 日本海側、白馬とかは大雪!のニュースが流れる。 鈴鹿山脈は晴れてくる。 花を見に来られる人が多いだろうけど、入道は
  54 
2024年 01月 27日 07:19未分類

⛄️鈴鹿山脈 大雪後の朝、焼ける入道ヶ岳!

今期最強寒波後、昨日も一日中小雪が舞っていたが、麓では夕方に小雨に変わった。 昨夜の満月は見れなかったが、今朝の日の出は見事に焼けた。 今日、明日は強風の予報、僕の休みの月曜日はサイコーに天気良さそうだけど、雪のコンディションは??? 個人的な記録です。
  35 
2024年 01月 25日 08:02未分類

最強寒波!今朝の鈴鹿山脈 入道ヶ岳

麓で積雪25cm、無風、チラチラ降雪。 新名神高速道路は通行止め 東名阪は通行可 鈴鹿ICから椿大社の道路は除雪済み 午後から晴れてきそうで、今日の入道ヶ岳は絶好のラッセル日和かも?メチャクチャ行きてー!でも仕事(T-T) 気象、道路状況は保証できません。山頂部の状況もわかりません
  51 
2024年 01月 08日 07:43未分類

鈴鹿山脈やっと積雪

朝、昨夜からの雨は雪に変わっていた。 鈴鹿山麓にも積雪、まだ降り続いている。 山は見えないが今から出発する。 日本海側は大雪だろう。 能登半島地震被災地が心配だ。
  19