ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > batyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 03月 09日 04:17未分類

双眼鏡

軟弱ハイカーなので、ずっと冬眠中でしたが、 友人からのお誘いがあり、週末にのこのこ山へ行く事に。 この間に購入しておいた、 双眼鏡という新兵器を試す絶好のチャンスなので それがなんとも楽しみ! 手ぶれや視界の広さを考えると8倍でしょうが、 やはりよく見えるという欲に負け
2011年 01月 16日 03:16未分類

冬眠中  Zzz....

さぶい.... 寒さがこんなに苦手だったとは... 今更気づいた..... お山はちょっとお休み中 でもついついICIに立ち寄り、 カラビナを少々と スーパーフライを衝動買い これ、軽くてコンパクトでいいなぁー
2010年 11月 22日 00:55未分類

映画祭

ヒマラヤ国際映画祭を見に行ってきました。 やはり「盲目のクライマー」は面白かった。 4年前に見ているけれど、またもや感動しました。 なんと言っても編集がうまい。 日本人にあれを作らせたら、最初から最後まで 同じようなトーンになってしまうと思うけれど ファンキーなシーンや深
2010年 11月 19日 01:56未分類

グーグル3D

山行記録のグーグル3D すごーい!これ! どこを歩いたか位置関係が一目瞭然ですね。 びっくりですね。 ヤマレコ、どんどん充実していきますねぇ。
2010年 11月 17日 23:24未分類

山行記録

ここの山行記録を見ていると、とんでもない行程の方々が 大勢いますね。 あまりのタフさに、よくもまぁ、これだけ歩けるものだと びっくりしてしまいます。 体力もそうですが、耐寒性能もすごい.... きっと、ヤマレコで12月に冬期涸沢フェスティバルやりますとか 告知されたら、
2010年 11月 12日 16:23未分類

コーヒードリッパー

例のシリコンドリッパー、良かったです。.....が、 軽量化を考えると、モンベルのドリッパーに軍配があがりますね。 (O.D.コンパクトドリッパー) お箸が必要ではありますが、(どうせお箸は持って行くし) 気にならないほどのコンパクトさ。 でも、直接粉を入れると、二回目以降は付
2010年 11月 11日 16:39未分類

小さな感動

外で上を見たら、白い鳥(シラサギかな?)が 頭の上を真っ直ぐに飛んでいきました。 ほんと、真っ直ぐに.... なんか、美しくてとても感動しました。 山で無くても小さな自然を感じました。 ちょっと得した気分です
  7