ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > amaterasuさんのHP > 日記
2015年11月02日 20:43日記全体に公開

池袋ハロウィンコスプレフェス2015*\(^o^)/**/

10月31日は🎃HAPPY HALLOWEEN.☆.。.:*・°
巷では当日前から様々な場所で仮装をした人たちがお祭り騒ぎ!
そんな光景を見て他人事だと思ってましたが……
ハロウィン当日なんと仕事が休みになりました!
折角だからハロウィンぽい事やってみる?
と娘たちと一緒に池袋で開催されている
『池袋ハロウィンコスプレフェス2015』へ行ってきました(*´︶`*)

今回は直ぐに用意できる衣装が『物語シリーズ』で
阿良々木 暦・斧乃木余接・八九寺真宵だったので少しハロウィン仕様にして参加♪
イベント参加は約10ヶ月振りだったので娘たちもとても楽しみにしていました
勿論お菓子を持って行きましたとも♥

池袋ハロウィンは今年で2回目の開催
どんなイベントなのか手探りでしたがあのニコニコ動画で有名な会社が主催なので
期待大!
池袋の街の中をコスプレしたまま歩いたり、
お店に入ったり食事を食べたりできるのも魅力的.☆.。.:*・°

そして今回イベントで協力しているコスプレイベントなどを主催しているacosta!さんの更衣室や荷物置き場も充実と共に参加者さんも慣れたコスプレイヤーさんばかり!
撮影時も快く対応してくださったりキャラに合わせたポーズも素敵でした!
またカメラマンの方々もマナー良く
娘たちも沢山の方にお菓子をあげたり貰ったり、いつものイベントとは違う雰囲気にとても楽しんでいました(*´▽`*)
今回私たちのミッションは(笑)
屋外イベントなので物語シリーズにあった街中撮影をする!
(しかし人が多くて難しかった(^^;;)
ゲームセンターでゲーム&プリクラをする!
(結局プリクラは長蛇の列で諦めました)
アニメイトでお買い物♪
(これはバッチリ)
公園広場で屋台の食べ物を食べたり撮影したり♪
娘たちは大好きなキャラクターが沢山目の前にいるので積極的に声をかけ
カメラを持って撮影したり♪
そんな後ろ姿を見て
「立派なオタクに成長したなぁ(*´▽`*)」
と血は争えないなぁー!とのんびり見ていました(笑)


またその他も野外ステージやコスプレパレード、体験コーナーやフリーマーケットなどの沢山見所があるのですが人も多く全部回りきれなかったのが残念でした
しかし今回のイベントを励みに来年また参加してみたいと思いました(*´︶`*)

池袋ハロウィン、アニメ漫画ゲームコスプレ好きの方は是非是非参加すると楽しめるイベントだと思いました!

山もいいけどコスプレも楽しいね(●´ω`●)♥
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1458人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する