記録ID: 1012238 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2016年11月20日(日) [日帰り]
メンバー kuromitsuAsigaru, その他メンバー1人
アクセス
電車バス、 車・バイク

S高尾山・清滝駅10:1410:32琵琶滝10:3311:24高尾山11:3911:47もみじ台11:4812:23一丁平12:2712:42城山13:2313:44小仏峠13:4514:25景信山15:1815:29小下沢分岐15:50景信山登山口15:5416:03小仏バス停G
コース状況/
前日に雨が降ったため、所々泥濘んでました。
特に小仏峠〜景信山間の急斜面は滑りやすくて危険でした。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル

電車降りてから駅を出るまで大渋滞……
紅葉がベストシーズン + 前日の雨 + もみじまつり = 大混雑
それにしても見事なコントラスト。
6号路で参ります!
F君改めasigaru君とM先輩。
……ってM先輩、微妙に逆さピースになってますが。
富士山があいにく雲に隠れてしまった……
今日は暖かくて絶好の紅葉狩り日和だね。
小仏城山でごはん。
何かの撮影も来てました。
名物のなめこ汁。これとおにぎりの組み合わせは最強!
にゃんこ1
にゃんこ2
スカイツリー見えないな〜
景信山に到着。
時間も遅めで空いてました。
太陽の下にうっすら富士山。
やっと見れた!
わんこ。
片足がなくても健気に生きている。
景信山から小仏バス停に降りる道は初めてでちょっとワクワク……って置いてかないで。
何やら道路に青い花びら……
……と思ったら青い石が埋め込まれているようで。
帰りの高坂サービスエリアにて。
焦がし醤油とんこつラーメンが美味しゅうございました。

職場で立ち上げた登山サークルの記念すべき初登山!!
参加者は少ないけど、なかなか楽しい登山になりました。
天気も良くて暖かく、絶好の紅葉狩り日和。
ここ最近はトレランばかりだったので久しぶりにゆっくり山を満喫できました。
……ただ今回、要所要所で写真を撮り忘れるという失態。
結果こんな感じで薄っぺらいレコとなってしまいました。
トレランばかりでちょっと鈍ってますね。いけませんね。