近畿

sskamosika その他12人

アクセス
コース状況/
道ははっきりしています。危険ではないが気を付けないといけない所があり
皆さん準備をしています。大阪から来られた和歌山、印南、田辺、遠くは愛知から来られた方もいます
登山口まで一枚岩前の歩道を歩きます
低い山ですが急峻な山容の為急登する所が多く変化に富んだ楽しい山です
このコ−スで一番の楽しみは滑床岩です、みなさん感動してくれましたか
ステップが切られているので気を付けて歩けば滑ることはありません
滑床歩きが終わればまた急登です。手も足も使って登ります、これから3か所ほど足だけではなく手も使って登る所があります
これを登れば嶽ノ森山頂上です
Fさんも登って来ました
嶽ノ森山雄岳頂上です
さぁ 次は雌岳に向かいます、大きく下って登り返します
雌岳(369m)頂上から見た先ほど登った雄岳です。頂上で最後まで残ってこちらを見ているFさんです、コンテジのズ−ムはあまりはっきり写りません
ロ−プを設置された急な崖状の所を降ります、左端の方は道を整備して下さっていた人です。もう一人と共に道を刈って熊手で綺麗にされていました、有難う御座います

感想

FB友達のFさんと友達、友達の友達の11人とカモシカ夫婦の13人で嶽ノ森山(376m)に登って来た
一枚岩道の駅駐車場に9時前に集合し9時より3時間ほどかけて一周することにした。
皆さん無事に下山出来良かったです、遠くから来られた方、皆さん有難う御座いました。少し変わった山を楽しめましたでしょうか。Fさん今後もよろしくお願いします。下山後一枚岩前の古座川の川原で昼食後解散しました。

sskamosikaさん こんにちは!
嶽ノ森山は楽しそうなお山ですね。
短時間で魅力いっぱいの山行で、
調子が良くなれば歩いてみたくなりました。
大勢のリーダー、お疲れさまでした
2016/12/18 11:04
Re: sskamosikaさん こんにちは!
s_fujiwaraさんこんにちは
この山は小さいけど急峻で一気に350m程登りますからそこそこ急な岩場もあり鎖場もありの面白い山です。近くの山ですから今年ももう4回目の歩きです。
今回はFB友達に誘われて案内方々登ってきました。
 体調如何ですか、この頃あまり歩かれていないので気にしています。
記事をアップされることを願っています。
 今日はいい天気ですが、家の金属製雨戸の塗装をしています。
2016/12/18 12:09
賑やかな山歩き
珍しく大勢での山歩きになりましたね。
FB友達のKUさんから、私のことが話題になったと聞きました。

この山は標高は低いけど変化があって楽しいですね。

なかなかお近くに住んでいながらお会いできませんね。
案外街中でお会いするかも知れませんね。
2016/12/20 14:58
Re: 賑やかな山歩き
FB友のFさんから嶽ノ森山に登るのですが一緒に行ってくれませんかとの事で出かけました。彼女からの呼びかけで思っていたより多くの方が参加されにぎやかでしたよ。途中♀カモシカが近くの色川にすごい女性が居られるとの話にKUさんが貴方の名前を出して話をしてくれました。いつか会えることを期待して歩きまわります。