また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1045581 全員に公開 ハイキング近畿

お昼休みに畝傍山#6(うっかり記録更新してしまった35' 41")

日程 2017年01月13日(金) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関
職場から直行直帰
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
36分
休憩
0分
合計
36分
Sスタート地点13:1413:33畝傍山13:50ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
危険箇所はありません
過去天気図(気象庁) 2017年01月の天気図 [pdf]

写真

二上、岩橋、葛城。
2017年01月13日 13:32撮影 by iPhone 6, Apple
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
二上、岩橋、葛城。
1
撮影機材:

感想/記録
by pers

このレポートはYAMAPにミラーしてあります。
https://yamap.co.jp/activity/652546

例によって畝傍山タイムトライアルの4回目です。前回12/18だったので、約1ヵ月ぶりということになります。 (抜けている番号は記録を書いていないだけです)

今日は南西の風が吹いていたこと(行きは追い風だが、帰りは向かい風)、寒かったので少々着込んでいったこと、からコンディションは良くないんだろうと思っていました。案の定、こないだは走り続けて登れた場所まで走ることはできなかったし、なんだかあまり調子は良くなさそう。おまけに帰りは自動車通過待ちでしばらく道を渡れなかったし、と記録更新は諦めていました。

でも、あまりひどいタイムだといやなので、畝傍山の下りは多少急いだのと、橿原運動公園内は少し芝生を通過してショートカットしました。そうして、帰ってタイムを見ると・・・あれ、1分以上更新している。でも、本音を言えば5-10秒ずつ更新していきたかったので、今こんなことをしてしまうと、後で更新できない地獄にはまってしまいそうで。

それはそうと、今週末の天気が気になる今日この頃。
訪問者数:139人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ