記録ID: 1046377 全員に公開 雪山ハイキング塩見・赤石・聖

丸盆岳のはずが熊伏山に

日程 2017年01月11日(水) [日帰り]
アクセス
青崩峠直下の駐車場まで車で入れますがノーマルタイヤでは無理でした。

Sスタート地点10:3011:30青崩峠13:30熊伏山13:4015:30ゴール地点G
コース状況/
長野県側の崖の淵が完全に切れ落ちています。また今の時期は雪が付いているのでチェーンアイゼン以上の物が必要だと思います

丸盆岳に行こうと思ったらこの有様・・・(-_-;)
水窪ダム堤体から200mほどの所です。いつごろ直るんだろうか?
どこに行こうか迷って久々の熊伏山しましたが、登山口までノーマルタイヤで行けず足神神社の手前で駐車
足神神社です。駐車地点から5分位でした。もっとあるかと思った
この辺りから舗装路が凍っているのでチェーンアイゼンを付けました。
駐車地点から1時間程で青崩峠に来ました
長野県側の眺めが良いです・・・が風が強く寒い!レインウェアを着る事にします
青崩峠から青崩れの頭までは長野県側が切れ落ちていて怖いです。ここは危険地帯を過ぎた所です
青崩れの頭です。ここは風が遮られ快適です。ドコモの電波もバンバン入ります
熊伏山に到着。積雪量は10〜20cm位だと思います。
聖岳方向の筈ですがあんまりよく分からない。情けない(-_-;)
今日行くつもりだった黒法師岳丸盆岳方向です
青崩峠の駐車場まで戻りました