記録ID: 1051425 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳

日程 2017年01月22日(日) [日帰り]
アクセス
アクセスはスタッドレスで問題ありませんでした

S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅09:0012:10ピラタスでスノーボード12:2012:30北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅12:4013:20北横岳ヒュッテ13:3013:30北横岳(南峰)13:4014:20北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅14:3014:30ピラタスでスノーボード15:50ゴール地点G
コース状況/
特に危険個所はありませんでした

個人装備 長袖シャツ ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 毛帽子 ザック アイゼン 保険証 携帯 時計 カメラ

山頂は強風でした
まだまだ雪が足りてません
雪はモフモフです
独り占め!
樹林帯で一安心
ここまで来てマスクをとれました
曇っていてもきれいです
いい感じ!
一度泊まってみたいです
視界が開けて八ヶ岳一望!

by 1357

会社の同僚と5人で楽しいスキーに
山登りも自撮メインのソロで楽しめました。(笑
どうしてここを選んだのかと聞かれましたが
ここしか天気よくなかったってことにして。。。

晴れを期待していきましたが午前中は山頂がガスってたのでスノボで遊んでました。
昼休憩をしてたら山頂が見えたので午後からアタックしました。
スノボと登山者が半分半分くらいの人でして。
登山もスノボも遊べる北横岳は定番になりそうです。

下山後の4kmロングコースのスノボはへとへとでした(笑