記録ID: 1060334 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走支笏・洞爺

樽前山

日程 2017年02月05日(日) [日帰り]
 grpn(CL)
 yf-zeek(SL)
天候快晴!
アクセス

コース状況/
5:08ゲート発→7:20七合目ヒュッテ(中で休憩)7:40→9:40ピーク9:55→11:05七合目ヒュッテ→11:50ゲート=下山

快晴微風。ゲートからヒュッテまで無ラッセル。七合目からは夏道沿いにCo760までスキーで登り、そこでEP換装して直登。斜面はカチカチでなく、バリズボ。上部はだいたいサクサク。ピークも風弱し。帰りはヒュッテが見えたのでそこめがけて直接下りた。林道はだいたい滑れた。
その他周辺情報支笏湖氷濤祭りに寄った。意外と良かった。

部室でっぱ
ひょうとう(氷濤まつり)。
きらびやか拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
きらびやか
滑落停止(笑)の滑り台。
見事にお尻で制動してきました拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
見事にお尻で制動してきました
Layout使ってSNS映えさせてみました!
羊蹄と尻別
視界∞
溶岩ドーム!もっくもくでした
温泉。休暇村です
トロトロのお湯がしみます
温泉道?
そばの老舗、思君楼です。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すそばの老舗、思君楼です。

by grpn

こんな条件の良い樽前は滅多にないだろう。凡ミスでカメラのmicroSDをなくしてつらい。

お疲れ様です

とんでもなくいい天気でした。風が無い樽前は逆にこわい

下山中に頑固にシールを貼ることを主張して一人だけ死んでたのが教訓です。

一人でへろへろになってパーティーの足を引っ張ってしまいました。ゴメンナサイ…
天気も良く、風もほぼなくてサイコーでした