記録ID: 1063702 全員に公開 山滑走志賀・草津・四阿山・浅間

四阿山

日程 2017年02月12日(日) [日帰り]
 kitayan(SL)
 mmiya(記録)
 uradoori(感想)
 kurimaru(CL)
天候晴れのち曇のち小雪
アクセス

Sあずまや山登山口駐車場07:4409:07里宮分岐09:0810:48長池分岐11:06四阿山・根子岳分岐11:38四阿山11:3912:27四阿山・根子岳分岐12:32長池分岐13:01里宮分岐13:24あずまや山登山口駐車場13:2513:25ゴール地点G

晴れると
視界悪くなって
きました
山頂は来ることができました
リーダーのお参り姿
うらさんシール不調のため山頂直下でスキーデポ。ツボ足に苦戦
山頂記念撮影
ガスガスで展望はなし
でした

天候が心配でした。あまり崩れないと信じましたが、途中から危うき天候になり山頂まで行けずに撤退かとも思われました。登りながら雪はいい状態で滑走する斜面を見極めつつ・・これはいい!!と。・・しかし、雲行怪し・・途中撤退でもいいと思った。スノーシューの団体さんが楽しそうに降りてきた。雪を楽しんでいる。期待が膨らむ。めんばーのシール不調も心配でしたが、そこは、何とか補修し登りあげることができたのは良かった。山頂まで計画通りの時間で行けたのも良かった。残念ながら山頂からの絶景は見れませんでしたが、めんばーの新調したスキー板ビンディングは良さそうで滑りもいい感じでした。今後に期待です!!

by mmiya

牧場は相変わらずの風で、厳しかった。今回の四阿山は、今までで一番雪が多かったかもしれません。雪質の変化についていけず、何回も転びましたが、楽しい時間でした。

下界は朝から快晴!これは期待できるとキャッキャしてましたが天界はガスでした。そして今日はヤフオクでテキトーに揃えた板の筆下ろしdayでしたがシールのみ間に合わず、会に伝わる30年物を使いシール登行で悪戦苦闘、ご迷惑をおかけしました。。
登りでは無様な姿をお見せしましたが、下りはスイスイ、扱いやすい板で安心しました!
また行きましょう〜!

駐車場は満車で止められる最後の1台でした。
スタート地点の天気は良かったのですが稜線は風と雪でした。どこで引き返そうか相談しながら歩いているうちに山頂に着きました。