記録ID: 1066083 全員に公開 ハイキング丹沢

塔ノ岳 よっ!塔くん久しぶり♪

日程 2017年02月16日(木) [日帰り]
アクセス

S大倉バス停05:4705:49どんぐり山荘06:04観音茶屋06:12雑事場ノ平06:20見晴茶屋06:2106:40駒止茶屋06:45堀山06:51堀山の家07:01天神尾根分岐07:14花立山荘07:19花立07:22金冷シ07:32塔ノ岳08:0308:12金冷シ08:14花立08:17花立山荘08:1908:27天神尾根分岐08:33堀山の家08:37堀山08:40駒止茶屋08:49見晴茶屋08:51雑事場ノ平08:55観音茶屋09:03大倉山の家09:04どんぐり山荘09:06ゴール地点G
コース状況/
登山道には雪はほとんどありませんでした。
金冷やし辺りから凍結箇所ありましたが、今日はノーアイゼンでも大丈夫でした。

本日は久しぶりに塔ノ岳トレラン!
日の出前に見晴茶屋を通過。
快晴の空の下、花立への階段。
振り返って相模湾。いつもこの場所で相模湾を見ているような・・
花立到着!今日も富士山が美しい♪
いつもの富士見スポット( ^ω^ )
安定の1時間40分での登頂です!
南アルプスもバッチリ♪
塔くんを探しにいくと、いつもの猫ベンチにいました(=^x^=) よっ!塔くん久しぶり♪
おはようにゃ〜(=^x^=) 久しぶりの再会ですが、ヤマレコで毎日のように見てるから、久しぶりの感じがあまりしない(^_^;)
塔くんの足跡かわいい。踏み抜いてる足跡とか見ると笑える(笑)冷たかっただろうに(^_^;)
塔くんに挨拶した後は、少し景色を眺めたりしてました。
猫ベンチに戻ると塔くんいない(T . T) 塔くんの座ってた場所だけ霜がおりてない(笑
呼んでみたら、にゃ〜ん(=^x^=)と鳴き声。猫ベンチ下の斜面にいたー(≧∀≦)
登って来てくれました。優しいやつだ♪
お前、久しぶりだにゃ(=^x^=) と言われてるような顔(笑
塔くん得意の、この寄り目顔かなり好き( ^ω^ )
いつ見てもキレイな横顔です( ^ω^ )
眠そうね。
爪とぎへ。
気持ち良さそう♪
にゃ〜(=^x^=)と鳴くので、少しだけカリカリを。
かわいい後ろ姿を眺めていたら・・・
ほっそーい目で振り返られた(笑
満足したのか、いつもの獣道におりて行きました(笑
また、近いうちに会いにくるからねー!
下山は1時間ジャスト!野菜を買って家路につく。お土産は白菜&人参&長ネギ〜♪

久しぶりに塔くんに会いたくなり塔ノ岳へ。
快晴のなか、気持ち良く楽しみながら走ることが出来ました♪
山頂は少しだけ風があり、ジッとしてると寒かったです。
塔くんといえば、毎日のようにヤマレコで拝見してるので
あまり久しぶりの感じはしなかったのですが
やはり、実物のモフモフ感とあの顔がたまらない(笑
こないだの寒波も頑張って耐えたんだね。と声をかけてきました(=^x^=)
春はそこまできてますね♪
近いうちに、またあの寄り目に会いに行こう( ^ω^ )