伊豆・愛鷹

函南桜駐車場 畑毛
天候
アクセス
朝の芦ノ湖です。雲一つありません。(^^)
海賊船が停泊しています。それにしても絵になります。(^^)
海賊船と富士山です。(^^)
湖面にも富士山が。すごく空気が綺麗です。
さらに海賊船と富士山。湖面にも綺麗に写りますね。(^^)
駒ヶ岳です。
エヴァンゲリオンの自販機です。エヴァ缶コーヒーあります。(^^)
駒ヶ岳と海賊船です。(^^)
大観山まで来ました。ここは大展望です。
芦ノ湖、南アルプス、愛鷹山、富士山です。(^^)
丹沢山塊です。
大観山山頂です。ここはいつ来ても良いですね。
山中城址に来ました。
ここも大展望の場所です。(^^)
ここは広い城址です。
本丸跡です。
保存されています。大事にしましょう。
三島スカイウオークに来ました。人が多いです。
吊り橋と富士山です。
道路沿いより、上手く入りました。
人気スポットですよ。
函南町の河津桜まつりです。
ピンクが綺麗です。良いですね。(^^)
大仙山に登ります。途中展望台があります。
かなり展望良いですよ。(^^)
仏塔ですかね?
大仙山の山頂です。

感想

朝起きたら天気が良いので、三島にある山中城址のハイキングと函南町の河津桜の観賞に。まずは、芦ノ湖を目指します。芦ノ湖に到着します。海賊船乗り場に行きます。海賊船が停泊しています。富士山もすごく綺麗です。海賊船、芦ノ湖、富士山の写真を撮影します。今日は雲一つなくすごく綺麗です。駒ヶ岳も撮影します。湖面にも、富士山、海賊船が写ります。空気が澄んでいます。次に、大観山に行きます。大観山に到着します。大展望です。芦ノ湖、南アルプス、富士山、愛鷹山が綺麗に見えます。丹沢も良く見えます。景色を楽しんだ後、山中城址に行きます。山中城址に到着します。ぐるりと一周します。広い城址です。何ヶ所も展望スポットがあり景色を楽しめます。次に、三島スカイウオークに向かいます。スカイウオークに到着します。人気スポットなので、人が多いです。富士山と吊り橋の撮影出来る場所を探して撮影します。ここでも景色を楽しんだ後、函南町の河津桜まつりに向かいます。河津桜まつりの駐車場に停めてハイキングです。河津桜は川沿いにあり気持ちの良い散策が出来ます。菜の花も多いです。見頃はちょい過ぎた感じだと思いますが、楽しめますよ。しばらく河津桜の観賞を楽しみ、大仙山に登ります。途中展望スポットもあり、そこはかなり良い景色です。山頂にはすぐに到着します。達磨山方面が開けています。下山します。すぐに下山出来ます。駐車場も近いです。今日は朝はものすごく空気が澄んでいて、雲一つなく景色を楽しめましたが、昼ぐらいからはやはり雲が出て来ましたね。それでも、午前中の綺麗な景色に満足です。良いハイキング日和でした。(^^)梅林にも行きたかったんですが、雲が出て来ましたのでまたの機会にします。近くに世界遺産の韮山反射炉もありますので、そこも久しぶりに行きたいですね。(^^)伊豆は見所がたくさんあります。