記録ID: 1075038 全員に公開 山滑走八幡平・岩手山・秋田駒

網張スキー場〜三ツ石山

日程 2017年03月01日(水) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク
盛岡I.Cから車で40分
JR盛岡駅からバスで約60分(1,140円)

S岩手山網張登山口09:4410:09第3リフト降り場10:1510番入山口11:08大松倉山11:35三ツ石山荘11:38三ツ石山荘水場11:3912:07三ツ石山12:1112:42三ツ石山荘12:4313:12大松倉山13:3910番入山口13:54岩手山網張登山口13:5613:59ゴール地点G
網張スキー場で入山手続き、回数券3枚(900円)購入し第三リフト降り場まで。西側に移動し10番からスタート。
コース状況/
ピンクリボンの目印、踏み固まれたトレース有り。雪庇には近づかない。
その他周辺情報網張温泉館・薬師の湯 600円

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ ネックウォーマー 毛帽子 ブーツ ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール
共同装備 無し

第一リフト 快晴〜
網張スキー場 山頂到着
第三リフト降り場からパチリ
10番から入ります
振り返り〜岩手山
ひこうき雲
何度も振り返り〜きれいな岩手山
三ツ石山 先行者2名
三ツ石山へ
岩手山と早池峰山
三角山〜笊森山〜乳頭山(烏帽子岳)
三ツ石山荘に向かって滑走
またまた休憩
お疲れさまでした

昨日に続き快晴! 風もなく穏やかな一日でした。景色が素晴らしかったので途中何度も岩手山を振り返りながら三ツ石山へ。山頂からは思っていたよりも軽い雪で十分楽しめました。