記録ID: 1077786 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

遠見尾根(中遠見まで)偵察

日程 2017年03月04日(土) [日帰り]
 kitayan(CL)
 uradoori(SL)
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等

Sスタート地点08:2008:30白馬五竜アルプス平08:4008:50地蔵の頭09:50小遠見山10:30中遠見山10:5011:40小遠見山11:5012:10地蔵の頭12:3012:50ゴール地点G

いい天気!!
この風景
おまけの写真は
風景です

天候に恵まれてよかった。先行者がいたので助かった。トレースをトレースしたので快調に進むことができたため予定時間よりだいぶ早く行程が進んだ。雪は硬く締まり、前日の積雪地帯と風の通り道ガリガリ地帯とのミックス。ガリガリな急斜面はアイゼンを付けて登る。中遠見到着も予定より早く着いた。時間的余裕もあり大遠見まで行くこともできたが、この先雪の状態は変わりないと判断しここで引き返す事にした。次回に向けての偵察はできたと思うが、雪洞を掘るには硬い雪で苦労するかもです。やわらかい場所を選べば雪洞も可能かと思う。地蔵の頭、上の斜面にいい雪が残っていた。