記録ID: 1081484 全員に公開 雪山ハイキング磐梯・吾妻・安達太良

西吾妻山を目指すも西大巓で撤退

日程 2017年03月11日(土) [日帰り]
アクセス
駐車場代¥1000必要です。(平日は無料)

Sスタート地点10:0611:25西大巓11:3313:00グランデコ・パノラマゴンドラ山頂駅13:0113:01ゴール地点G
ゴンドラと第4クワッドリフトを乗り継いでスタート地点。
 登りのゴンドラにリフト券2枚。
 登りの第4クワッドリフトにリフト券1枚。
 下山時には第4クワッドリフトには乗れません。
 下山時のゴンドラはリフト券1枚でOK。
 トータルリフト券4枚で¥2080です。
 ゴンドラの最終は16:00。

グランデコスノーリゾート
ゴンドラと第4クワッドリフトを乗り継いでスタート地点へ
リフト終点。ここからスノーシューでスタート。
登山開始。踏み跡をトレースしていきます。
晴れてきた。
木の雪の量が増えてきた。
この写真が最後で、低温のためか下山時までデジカメの写真が撮れてなくてショック。
帰りのゴンドラ
帰りはリフト券1枚でOK。

あまり天候が良くないとは分かりながら、この1ヶ月の間、西吾妻山に行きたいと思ってたのでチャレンジ。
ゴンドラと第4クワッドリフトを乗り継いでスタート地点へ。
そこからスノーシューで歩きました。
西吾妻山を目指しましたが、西大巓で風が強く視界真っ白。
しばらく待ってみましたが、天候は回復しそうになく。
本来は西吾妻山まで見通せるはずが全く見えず、その先に進むなんて自分には無理っす。撤退を判断。
また、次回チャレンジしたいです。