記録ID: 1082874 全員に公開 ハイキング丹沢

丹沢 八菅山

日程 2017年03月12日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点14:1014:46八菅神社14:58八菅山(蛇形山)15:15中津川カントリークラブ15:58半僧坊前バス停16:09田代バス停16:30富士居山登山口G

二井坂を下って中津川のほとりまでいきます。
八菅橋。
中津川、夏はデイキャンプでいっぱいですが、今は静です。
八菅神社。
八菅山いこいの森、この後KAIはここから落下しました。
八菅山展望台の上で。
ゴルフ場から、華厳山。
打越峠を越え?
馬坂を海底(おぞこ)までくだります。
河原にヤギがいる。海底の河原(中津川)。
半僧坊到着、丹沢全域に赤線がつながりました。
平山橋を渡ります。
大矢酒造。
経ヶ岳。
仏果山、半原高取山。
今日は三増の合戦場跡付近まで歩きました。

車に乗るのが嫌いなKAIを連れちょっと長い散歩に出かけました。
どうせ歩くならと八菅山と相州アルプスがまだ赤線でつながっていなかったので、
できるだけ山道を通ってつなげて見ることにしました。
行き当たりばったりの歩きでしたが新しい道(打越峠や馬坂)や神社の発見もあり、良い歩きができました。