記録ID: 1086276 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

目指せ、日和山!(3,000mm級の山)

日程 2017年03月18日(土) [日帰り]
 MAX155(写真)
天候☀→☁
アクセス
日和山への遊歩道前に10台くらいの駐車場あります。

Sスタート地点09:3013:30日和山13:4016:40ゴール地点G
帰りは、六丁の目駅→仙台駅は地下鉄東西線で、仙台駅→ゴールは市営バス利用。
コース状況/
日和山周辺が工事中のため、遊歩道のルートが時々変更されるようです。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

自宅付近のここをスタート地点にしました。
広瀬川、渡れるように造ったようです。
六丁の目交差点、一時停止しないで捕まっている車が以前いました。
六丁の目東の交差点を直進し、歩道脇のやわらかい雑草の上を歩きました。
上屋倉バスのりば
14:08のバスには十分間に合うと思っていました。
泉ヶ岳や北泉ヶ岳、三峰山、後白髪山が見えました。
高砂橋から日和山方面
七北田川左岸の道路は通行止め。
やっと日和山の標識発見!
日和山の駐車場、駐車していませんでした。
日和山が見えて来ました。
自宅から4時間でピークに立つ。
日和山から泉ヶ岳と北泉ヶ岳、三峰山、後白髪山を望む。
日和山の駐車場付近でバス停発見!
仙台東部道路の下の県道に出ればバスがあるだろうと思っていましたが、月〜金のみの運行で本数もまばらでした。
地下鉄東西線の六丁の目駅、荒井駅の方が近かった。
無事ゴール、お疲れ様。

by MAX155

赤線のルートを繋げるため、自宅から日和山まで行って来ました。足裏が痛くならない様にソフソール社のオーソテックアーチサポートを重ね履きして行きました。

YAHOO地図で、自宅から日和山まで約15kmで3時間ちょっとだったので、帰りの14:08の荒井駅行きのバスには十分間に合うと思っていましたが、道を間違えたのと、途中工事中で通行止めだったりして、帰りのバスに間に合わず、結局六丁の目駅まで歩き、東西線を利用して帰宅しました。インソールのお陰で足裏が痛くなりませんでした。