記録ID: 1088138 全員に公開 雪山ハイキング白馬・鹿島槍・五竜

遠見尾根(中遠見山まで)

日程 2017年03月19日(日) [日帰り]
天候晴れだけど山はくもり
アクセス
安曇野IC〜国道147号〜国道148号〜五竜スキー場を目指します。ノーマルタイヤでも問題ないくらいです。8時くらいで一番近い駐車場空きあり。警備員の人の誘導に従えば問題ないです。
五竜テレキャビンでチケット購入。往復¥1800
アルプス平からリフトで移動。片道¥400

S地蔵の頭09:0410:24小遠見山10:2510:50中遠見山10:5611:19小遠見山11:2712:09地蔵の頭12:20白馬五竜アルプス平12:21ゴール地点G
コース状況/
トラバース個所が緊張。早めにアイゼン装着しました。ワカンは必要なし。
その他周辺情報倉下の湯¥600。貴重品ロッカー¥100.茶褐色の温泉です。
昼食は蕎麦酒房善

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック 輪カンジキ アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

駐車場はこんな感じ。だいたいスキー客です。
五竜テレキャビン。ここでチケットを購入。購入後すぐにゴンドラに乗って移動です。
ゴンドラ内からの写真。
リフトでさらに登ってここからスタートです。
八方尾根の方。ガスガスです。
振り返るとこんな感じです。
鹿島槍の方もガスガス。
トレースはしっかりあります。
雪庇など。
小遠見の方。
シュカプラ。
時々晴れも。
たぶんこの向こうに五竜があるのだけど。
大遠見山の方。
ガスガスなのでここで撤退。
天狗山の方。
地蔵の頭?
下山は適当に降りてきます。
気持ちいい。
賑わっています。
ゴンドラで下山中。

五竜や鹿島槍の素晴らしい景色を見るつもりでしたが、山だけガスガス。