記録ID: 1096650 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

カスタマイズわかんde奥三角山

日程 2017年04月01日(土) [日帰り]
天候晴れ♪( ´▽`)
アクセス
小別沢トンネルの西区側出口の道路脇スペースに止めさせてもらいました。駐禁ではなさそうだったので。
帰って来たらもう一台止まってました。登山の方かどうかはわかりません。

S小別沢トンネル西区側出口10:0010:05奥三角山登山口10:1010:46奥三角山11:0311:30小別沢トンネル西区側出口G
コース状況/
所々地面見えてましたが、歩く所はまだ全面ザクザク雪。
クマ鈴忘れましたが、それらしい足跡はなしε-(´∀`; )

着きました〜
暑寒の方は見えません
頂上、2階建になってて、一階にベンチがあるって感じです
支笏湖のほうの山が見える
手稲山っていーね!
ライ麦パンサンド♪
S&K様ご夫妻お元気かな?

ちょっと混んで来たので食べないで撮影だけしております
ライ麦パンサンド♪
S&K様ご夫妻お元気かな?

ちょっと混んで来たので食べないで撮影だけしております
かんじきはロープの上に足置いて固定するので、アルミわかんのように下にアイゼンを着けれません(ロープがゴロンゴロン^^;)
歯が効くようにアイゼンをわかんの下に着けたかったので、
デフォルトのロープを取り除きホーマックで買ったテープを縫って付けました。
アイゼンと靴で、わかんテープをサンドイッチしてロープで適当に固定。
さて、雪面実際歩いてみると…
歯が効くようにアイゼンをわかんの下に着けたかったので、
さて、雪面実際歩いてみると…
右足が前にずれてく〜^^;
以外は、軽アイゼンの爪も効くし、ツボ足より埋まらないし、下りはめっさスイスイで楽しく使えました。85点かな。
さらに要カスタマイズ+です。
右足が前にずれてく〜^^;
さらに要カスタマイズ+です。

奥三角山から日の出見たいとも思ったんですが、薄暗いとクマがこわいし、カスタマイズギア(^^;;っておおげさ過ぎ)もゆっくり試したかったしで

大道タイムに出発となりました。

山頂当初誰も居ませんでしたが、3分も経たないうちにぞくぞくと岳人様たちが到着してとてもにぎやかになりました。おかげで山頂の木にたむろしてたカラス2羽が去って行き、ライ麦パンの写真をゆっくり撮れたわε-(´∀`; )

下りはノートレースの所を程よく埋まりながらスイスイ下り、青空と白い遠くの山見つつ、春山の空気を吸い込んで、超幸せ〜

省S(しあわせ)モード久々にIN!
イエスさま楽しい土曜の午前中をありがとうございました♪( ´▽`)