記録ID: 1103391 全員に公開 ハイキング東海

天候うす曇り
アクセス
楢尾口の登山口に 2台駐車 トイレなし

Sスタート地点09:1009:40見晴らし台09:4510:15分岐10:25益田山11:23七ツ峰12:0012:37益田山12:4013:30ゴール地点G
コース状況/

七ツ峰にて皆元気です
眼下に長島ダム
長島ダムをアップ
下山は急下降 尻餅をつきました
ザレ場慎重に
ヤレヤレ休憩
下山完了 蛙の卵気持ちが悪し
湯ノ島温泉から栃沢の桜を

by Day215

満観峰の山友9人で 湯ノ島温泉を登山の帰りに利用する山を選択
登山者があまり利用しない ルートで気軽にハイキング益田山コースを
登山口まで若干狭い林道を慎重に運転 初めてのコースでワクワクで喜び
なだらかで急登もなく 楽しく談笑のお気軽ハイキングは途中まで
七ツ峰が見えたあたりから 急登の連続で 汗が出て大変です。
ゴールはすぐそこと励まされ 一歩一歩進め 七ツ峰に登頂し達成感
一杯の笑顔で満足 眼下に長島ダムを見て幸せの食事タイム
下山は急下降で 慎重に 数名転倒したが 大事に至らず無事下山
湯ノ島温泉で 疲れを取り 米沢家にある樹齢300余年の大枝垂れ桜
を見て 帰路に着く 欠員も出ましたが今回も発案者に感謝です