記録ID: 1104697 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【大月】御前〜高柄山〜倉岳山〜鈴ヶ音峠。途中エスケープ。

日程 2017年04月15日(土) [日帰り]
アクセス
行き: 高尾 6:01発大月行 上野原 6:18着
帰り: 猿橋 12:12発

S上野原駅06:2006:48鶴島御前山07:13新矢野根峠07:35高柄山07:42千足峠07:57大丸08:13矢平山08:25丸ツヅク山(丸ツック山)08:31寺下峠08:57鳥屋山09:10細野山09:14立野峠09:29倉岳山09:3109:41穴路峠09:43天神山09:57高畑山(楢山)10:10大桑山10:22突坂峠10:3110:35鈴ヶ音峠11:01朝日小沢上バス停11:52猿橋駅G
荷物は超軽量 (たぶん 5kg未満)です
コース状況/
【一般ルート区間】
*上野原駅〜鈴ヶ音峠
・積雪: なし
・踏跡: 明瞭
・特記事項: アップダウン多し。矢平山、丸ツヅク山の二連下りは心を折りにきてるとしか思えない…

* 鈴ヶ音峠〜猿橋駅
・積雪: なし
・踏み跡: 舗装路

個人装備 行動着(finetrack L1/半袖/ズボン) 防寒着と予備着(finetrack L2/レインウェア(上下)/フリース/ULダウン/グローブ) ザック30L トレッキング靴 ストック(お守り) 行動食 水(1.0L) 地図 コンパス ヘッデン 携帯 腕時計 サングラス デジカメ 非常食 エマージェンシーキット

上野原駅。本当は標高の高い初狩 (九鬼)側から登りたかったんですが、電車の到着が 40分違うのでこちらからスタート
全体を通してヤマブキが咲き始めてた
タチツボちゃんかな?どこにでも咲くスミレ
案内は潤沢
ツツジの時期が到来ですね
今年も西丹沢へシロヤシオ見に行くかな
最初のピーク
ナガバノスミレサイシンかな
舗装路に合流。2, 30m先に山道へ続く階段
丸ツヅク山
矢平〜丸ツヅク山〜寺下峠はがんがん高度を下げていく。地形だから仕方ないが、勘弁願いたいね
細野山手前に富士ビューポイント。気温高いのによく見えてくれてる。不穏な笠雲もどきがいるけども。。。
ようやく本日 1つ目の秀麗富嶽十二景、倉岳山
倉岳山は北 (中央線)側も見通せていいね
穴路峠。また下ったよ。。。
本日 2峰目の秀麗富嶽十二景、高畑山
ナガバノスミレサイシンのピンク花ですかね
大桑山。倉岳過ぎた辺りから風が出てきて、風速 5m/sくらいありそう
舗装路に合流。九鬼山手前の最後のエスケープポイントでちょっと迷う
とりあえず鈴ヶ音峠まで進む。九鬼山へ向かっても大きな支障はないと思われたけど、すれ違う人もぜんぜんいないので、ここはひよって舗装路経由で猿橋駅にエスケープ
黄土色のヒキガエルが鎮座していた。全長 20cmくらい、でかい
猿橋駅へ向かう道中。積雲かな?夏だねぇ
いつもお世話になっております (西丹沢行くときね)
メーカーの戦略に乗せられてる気がするw
猿橋駅に到着。お疲れ様でした!

来週 42kmのとあるハイキング大会 (伏せられてない気がするがw)に参加予定のため、事前確認長距離歩き (ランは禁止)。上野原からの九鬼山、あわよくば高川山までのつもりが、倉岳越えてから熱が出て軽い頭痛がした為にエスケープ。先々週辺りから、なかなか風邪気味状態を脱却できない…
距離は短くなったけど、なんとなくペースは確認できました。何よりまずは来週までに体調整えるのが先ですね