また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1106186 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山(カトラ谷)

日程 2017年04月16日(日) [日帰り]
メンバー
天候晴れ☀
アクセス
利用交通機関
車・バイク
まつまさ駐車場¥600
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
登山開始からカトラ谷ルートのログが飛んでます。
コース状況/
危険箇所等
慎重に通れば、危険箇所はありません。
カトラ谷に途中に倒木があります、またがないと通れません。
その他周辺情報ロープウェイは15分間隔で運行してました。
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

写真

感想/記録

今日は、22日(土)に友達と登るので、ルートの下見に行って来ました❗
金剛山の良く整備された他のルートよりは、登山道らしく、なかなか面白かったです👍
ニリンソウは、まだこれかららしく残念でしたが、ちはや園地ではカタクリの花が満開でちょうど良かったです(^_^)
下山は千早本道を下りましたが、ここは階段ばかりで登りには使いたく無いですね。
天気も良く、楽しめました\(^_^)/
訪問者数:900人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2013/3/3
投稿数: 808
2017/4/17 6:42
 あらら。。。
やはり、まだ早かったみたいですね^^;
ツツジオ谷では一株咲いていたみたいですよ。
週末には群生が咲いていたらいいのですが
取り付きの入るとこだけ?って思うだけで後は道なりやったと思います。
私も土曜日行きたかったな〜

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

カタクリ 倒木 クリ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ