トレイルラン

2017年04月16日(日) [日帰り]
MizunoAwa その他1人
0.40.5

天候 晴れ(暑い…)
アクセス 電車:西武秩父線
金土と飲み会続きの日曜は、近所の先輩に奥武蔵のトレランに誘っていただき【正丸駅】にやってきました。いいお天気!
正丸駅の桜は今満開です。平野部で散ってしまっている時期に満開の桜が見れるのも山歩きの楽しみのひとつですよね。道中の車窓からも満開の桜がたくさん見れました。
のどかな山里を「旧正丸峠」目指して登っていきます。今年はなかなか暖かくならなかっただけに、春の訪れとともに山の色彩が鮮やかになるのがいっそう嬉しい。
【旧正丸峠】到着。
天国に続くかのような急階段。キツイ!
【川越山(カンゼ山)】到着。
樹間から武甲山の横顔がみえました。
【正丸峠・奥村茶屋】到着。数年ぶりだと思う。
【小高山(720M)】からの眺め。
伊豆ヶ岳山頂前の【男坂】。これだけの長さの鎖場は初めて登りました。これは楽しい!斜度40度・長さ50mだとか。
伊豆ヶ岳山頂手前の眺望のきくところ。
【伊豆ヶ岳(851M)】到着。本日最高峰!
古御岳への登り返しが辛い!60M下って40M登るかんじかな?
【古御岳(830M)】到着。楽勝なのはここらへんまでだったか…。
【高畑山(695M)】到着。最高点を越えても下り基調にはならずアップダウンがきつい!
その先のちょっと開けているところ。ここから先はなんか調子が悪く登りで足(太もも)があがらなくなってきました。
ぜいぜい言いながら【子の権現】到着。完全にペースが落ちています。山菜そばを食べて、30分弱の休憩による体調回復に賭けます!
子の権現の駐車場からのいい眺め…。
かもしか が あらわれた!
 たたかう
 にげる
▶どうぐ(スマホ)
かもしか は 逃げだ…しません。終始よゆうのガン見です。いることを教えてくれた方、ありがとうございます m(_ _)m
かもしか が あらわれた!
 たたかう
 にげる
▶どうぐ(スマホ)
はい!賭けに負けました!【スルギ】を過ぎたあたりで完全に登りがいけなくなりました。大高山・天覚山まで行く予定だったのですが…。リタイアを告げたあとの【浅見茶屋】付近の桜…。
【東郷公園】の桜も綺麗ですな〜。
ヒイヒイいいながら吾野駅に向かう道中も桜が見事です。慣れない鎖場とかのせいか、単純に冬場は傾斜のきついところに行かず足がなまっているのか…。いや、飲み会続き(昨晩は3次会まで)だったにもかかわらず上級者のペースに併せたからか。考えてみると不調の心当たりがありすぎ。
【吾野駅】到着。お疲れ様でした!